『TOKYO IDOL FESTIVAL 2013』

【アイドル】LinQ新リーダーに直撃インタビュー! 代官山UNITワンマン&博多あまおうイベントレポ

初代リーダーが卒業し二代目リーダーが就任、さらにメジャーデビューが決定した「LinQ」。今回は新リーダーのスペシャルインタビューに、新生LinQお披露目公演となった代官山UNIT「いろいろ変わLinQ」と、博多あまおう10周年記念ライブの様子をお届けします!

いよいよやってきました、新生LinQ発進!
先日のインタビュー[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/11124 ]レポート [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12101 ] でもお伝えした通り、LinQの初代リーダー、総長こと上原あさみさんが2月17日をもってグループを卒業しました。同時に、二代目リーダーとして天野なつさんが就任、さらにさらに4月17日に名曲『チャイムが終われば』でワーナーミュージックジャパンからメジャーデビューすることが決定しました!

九州・福岡を中心に活動するアイドルとして、熱い風を運んできてくれる彼女たち、初上京から追いかけているウレぴあ総研がほっておくわけがない!というわけで、今回は新生LinQお披露目公演となった代官山UNIT「いろいろ変わLinQ」と、新宿東口ステーションスクエアで開催された、博多あまおう10周年記念ライブの様子をお届けします!

と、その前に…まずはスペシャルインタビューからお届けしましょう!二代目リーダー、なっちゃんこと天野なつさんが新衣装で登場!なんだかオリンピック日本代表みたいな感じできらびやか!ライブ写真を交えながら、ではでは、二代目、よろしくお願いします!


――なっちゃん、リーダー就任おめでとうございます!まず、二代目リーダーに就任した経緯を教えてもらえますか?

なつ「ミーティングで決まったんです、みんなで話し合って。それで、誰がリーダーにふさわしいかを一人一人が言っていく、みたいなかんじになって。私は(副リーダーの原)直子さんがいいと思うって言ったんですけど。結局、その日は決まらなくて、後日ってことになって…。それで、次のミーティングで発表されたんです。ミーティングの様子はテレ朝動画さんの「LinQ LINK」(#21)でも見れます!」

――おお、ありがとうございます(笑)。正直、なっちゃんは自分がリーダーになるって予想してました?

なつ「全然ですよ!リーダーにふさわしい人っていう時に、自分の名前が出たりはしたけど、これまでリーダーなんてやったことなかったし。」 

――個人的には、次のリーダーは(杉本)ゆささんか、なっちゃんだと思ってたんです。ゆささんだったら、総長(初代リーダーの上原あさみさん)の熱さを引き継いでくれるだろうな、と。

でも、先日のインタビューの中で総長が「次のリーダーはサプライズでもある」って言ってたので、なっちゃんの可能性もあるなって思ってたんですよ。「LinQuality」(公式雑誌)の編集長でもありますし。

なつ「逆に、LinQualityやってるから来ないかなーって思ってたんですよ(笑)。役職ってかぶらないから…。それに、最初に言われた時は、前向きに考えられなくて。ヤバいとしか思えなかったんですよ。これからどうなると?!って。」

人気記事ランキング