新曲発売記念!「新潟食の陣」Negiccoレポート&RYUTistも登場!

2013.2.14 17:30

新潟で開催されたグルメの祭典「新潟食の陣」に「Negicco」が出演したもようをレポート! Negiccoと同じく新潟のご当地アイドル「RYUTist」も出演しています。

今回のレポートは、久々の遠征取材!ご存じNegiccoの本拠地、新潟に遠征しまして、グルメの祭典「新潟食の陣」に出演した様子をレポートしたいと思います。かれこれ4年間ほどNegiccoを追っていますが、実は本拠地・新潟で彼女たちを見るのは初めてなんです。「新潟のご当地アイドル」ということを頭ではわかっていながらも、しっかりと肌身に染みて感じられる良い機会!などと思いながら新幹線に飛び乗りました。スキーのお客さんも多くて、すごい乗車率!

 

そもそも新潟県を訪れること自体、小学校の時に、家族旅行で佐渡島に行って以来。長い長いトンネルを抜けて、越後湯沢周辺に出たあたりの雪景色でまずガツンとやられましたよ。一面銀世界!もちろん山間部なのでこれだけの雪なんでしょうが、こういう地域を車で通り抜けて、Negiccoとスタッフさんは毎回東京に来ているわけです。頭が下がるなぁ…。しばらく乗って、新潟市街地が近くなると空は青空、雪も少なくて、ああ、たしかにここは住みやすいはずだ…と思いながら到着いたしました。いやー、新潟市も大都会ですね!おせんべいの街へ、ウェルカム!

『愛のタワー・オブ・ラヴ』 Amazonで購入
 
 

駅からしばらく歩いて、まずは食の陣万代会場へ。このあたりは、萬代橋という大きな橋がありまして、重要文化財にも指定されているみたいです。ニューシングル「愛のタワー・オブ・ラヴ」のジャケットにも写っているレインボータワーの真下に、見つけました食の陣会場!結構すごい人だかりになっております。人をかき分け進んでいくと、佐渡のご当地グルメ「佐渡天然ブリカツ丼」とご当地キャラクター「ブリカツ君」がお出迎え!もちのろんでトライしてみますが、生臭さが全くなくてサクッと美味しいですねブリカツ丼。欲を言えばもっとブリカツが乗ってたらテンションMAXでしたが、イベント出店なので仕方のないところ。おいしゅうございました!やー、もっと食べたい新潟グルメ…。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング