いよいよ到来する夏フェスシーズン。
夏フェスを楽しむために重要なものと言えば、音楽、仲間、お酒、雨具、タオル……そして「Tシャツ」でしょう!

というわけで現在、夏フェスにぴったりのTシャツを作ろうということで、デザインを一般公募中。『ぴあ』がファッションソーシャルコミュニティ『カラフル・ボード』を活用し、2013年の夏フェスシーズンに向けて、オリジナルのTシャツデザインを募集しています。

『カラフル・ボード』は、ユーザー参加型で商品企画・プロモーションを行い、現在は人気夏フェス『Augusta Camp』ともコラボしている注目のサービス。今回募集しているデザインのテーマは、ずばり「着ているだけでフェス気分になれるTシャツ」! 特定のフェスやバンドに依らない夏フェスTシャツって実は珍しいかも。どんなデザインが集まるのか、気になるところです。

フェス参加者にとってTシャツとは、「どれだけ目立てるか・センスをアピールできるか」という意味あいを持った、いわば"自己主張ツール"。フェスや出演アーティストの公式Tシャツはもちろん、仲間同士で揃いのユニフォームを作っているグループも多く、近年のフェスに欠かせない「仲間感」を盛り上げてくれる重要なアイテムでもあります。

グランプリを受賞したデザインは製品化され、販売予定。今年の夏フェスに何を着て行こうか考え中のあなた、または「自分でカッコいいTシャツを作りたい!」というクリエイターたちは、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。
 


「夏フェスTシャツ」デザイン募集中!
『カラフル・ボード』公式サイト http://j.mp/11cGk9g

・デザイン募集:5月31日(金)~6月17日(月)
・スコアリング投票:5月31日(金)~6月19日(水)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます