夏フェス&イベント特集2013 裏ワザ・役立ち情報まとめ

フェス好きが選んだ! オリジナル「夏フェス」Tシャツが販売開始

2013.7.8 17:30

夏フェスファッションに欠かせない「Tシャツ」。どうせなら夏フェスがテーマのTシャツがあってもいいじゃない! というわけで誕生したオリジナル「夏フェスTシャツ」、その気になるデザインとは?

いよいよ夏フェスシーズン到来! 今月から夏フェスに参加し始める人も多いのでは?
フェスのために1年間がんばってきた……そんなフェス好き人間にとっては、待ちに待ち焦がれた季節。タイムテーブルを見るだけで思わずニヤニヤしてしまいますよね~。

さてフェスの定番ファッションといえば、もちろんTシャツ! そこで今回はあなたの夏フェス気分をさらに盛り上げてくれるTシャツをご紹介します。ファッションソーシャルコミュニティ『カラフル・ボード』で、ぴあ株式会社が「2013年の夏フェス」に向けてオリジナルのTシャツデザインを募集。一般投票を経て、グランプリと特別賞が発表されたのです。いわば「フェス好きが選んだオリジナルフェスTシャツ」というわけです。これは気になる!

まずグランプリを獲得した『I & U』は、「I & U LOVES SUMMER MUSIC FESTIVAL」というシンプルなメッセージが、グラフィック的にあしらわれた1枚。このままどこかの夏フェスの公式Tシャツになってもおかしくないほど、ザ・夏フェス!というノリのよさがいいですね。公式Tシャツは普段使いするのが恥ずかしい……というシャイな人にもオススメです。
 

 

特別賞はうって変わって、一見「ん?どこが夏フェス?」という雰囲気。スパッスパッと真っぷたつに斬られたいくつかのレモン、その斬った軌道をよく見てみると……そう、「フェス」という文字が浮かび上がってくるのです。こちらはアクティブな行動派だけでなく、文系フェスクラスタにもハマりそうな落ち着いたオシャレ感が魅力。フェス会場で着たら逆に目を引きそうです。

 

「夏フェスがテーマのTシャツ」という募集で、これだけ振り幅の広いデザインが集まったことにも驚きです。それだけフェスの楽しみ方も多様化しているということなのかも。

これらのTシャツは現在、楽天市場にて販売中。(http://j.mp/14uQiHX)
自分にピッタリの夏フェスTシャツを手に入れて、来たる夏フェスシーズンをおもいっきり楽しみましょう!

人気記事ランキング