【アイス】評論家イチオシ! この夏注目の「コンビニアイス」ベスト10

最近ではコンビニにもさまざまな「アイス」があり、手軽に食べられます。でも、いつも同じものばかり食べてしまっていませんか? コンビニにはとてもおいしいアイスがいっぱいあるんです。そこで、コンビニアイス評論家のアイスマン福留さんに、この夏の注目アイスを伺ってきました。

アイス。これから夏に向かって、食べる機会も増えてきます。みなさんはどんなアイスが好きですか? それぞれ好みがあるかと思いますが、いつも同じようなものを買っていませんか? 実はコンビニアイスは奥が深いのです。

そこで日本(いや世界?)でただ一人のコンビニアイス評論家である、アイスマン福留さんに、この夏のオススメコンビニランキングを伺いました。あなたの知らないアイスの世界。ぜひ堪能してみましょう。

 

第10位 森永製菓 完熟トマトシャーベット

「コンビニアイスマニア」より

なんと果汁100%。トマトジュースを凍らせたような食感と、トマトに砂糖をかけたとてもスイーティーな味は癖になるそう。

しかも80kcalと低カロリー。健康に気を使っている人にもオススメです。

 

 

第9位 ファミリーマート きなこパフェアイス

「コンビニアイスマニア」より

ファミリーマートの「Sweet + パフェアイス」シリーズの新作。これまで抹茶と紫芋、さくらパフェと発売されてきましたが、どれもハイクオリティで満足できます。

コンビニアイスのパフェは大味というイメージがありますが、これは繊細な味ですね。

 

 

第8位 林一二センタン キウイアイスバー

このメーカーは大阪なんですが、マニア受けするアイスを出す会社です。

「よくばり果実バー」というシリーズがあるのですが、そのシリーズ最新作です。グリーンキウイとゴールドキウイを両方使い、果汁・果肉が50%。2層構造で外がシャキシャキキウイアイス、中が濃厚なキウイアイスとなっています。

 

 

第7位 明治チョコレートアイスクリームバー 濃厚プレミアムチョコレート

メーカー希望小売価格:120円(税別)

2009年に明治製菓と明治乳業が統合したことにより生まれた新製品です。

この製品のために新しいチョコレートを開発した本格派で、甘さ控えめの大人向きアイス。口どけもすごくよいし、チョコレート好きなら食べておきたいアイスですね。

 

 

第6位 ロッテ 雪見だいふく フルーティ白桃

「コンビニアイスマニア」より

雪見だいふくは毎年期間限定のフレーバーを出していますが、今年の夏は白桃です。

お餅が進化していて、モチモチ感となめらか感がアップしています。白桃の甘みとの相性もバツグン。見た目も丸いピンク色でかわいいですよ!

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング