【恋愛】女子の理想の男性像! 「仙人男子」の特徴&落とし方

2013.8.11 10:30

近年流行りの草食男子を超越した存在「仙人男子」がいま話題を集めています。この真新しい男子の台頭に戸惑っている人も多いのでは。今回は新人類ともいえる仙人男子の特徴を知って、彼らを落とすコツを学びましょう。

近年流行りの草食男子を超越した存在「仙人男子」がいま話題を集めています。この真新しい男子の台頭に戸惑っている人も多いのでは。

今回は新人類ともいえる仙人男子の特徴を知って、彼らを落とすコツを学びましょう。


「仙人男子」という新種の男子像を大胆に打ち出したのは、人気女性誌『GINGER』9月号。同誌の読者が求める理想の男性像として紹介され、ネット上で話題になっています。

確かに、思わず二度見してしまう斬新なネーミングに目が釘付けです。そんな仙人男子に共通する特徴を見てみましょう。

 

仙人男子って?

●いつでも楽しそうに見える雰囲気

●オンオフともに肩肘張らずに楽しむ

●人当たりがいい

●普通なら落ち込んでしまう失敗も前向きに捉える

●独自の世界観を持っている

この仙人男子のよさについて「心が広く、いい意味で鈍感なので、多少のワガママを言っても動じることはありません。落ち着いており、性格だけを見ると年齢不詳。楽観的で、一番苦労せずに楽しめる方法を編み出すことも上手です。

そのため、デートでは話題の有名スポットへ行って、人混みに疲れて帰ってくるという失敗もありません。人が少なくこじんまりとしているけれど、見応えのある美術館にふらりと連れていってくれるなど、ゆるくのんびりと気楽に付き合えます」と話すのは、恋愛コラムニスト・姫野ケイさん。

なるほど……。仙人男子が支持されるのにも納得がいきます。

「彼に癒されることも大事ですが、やはりブレない芯も大切。大ブームとなった草食系男子や雑食系男子ですが、彼らの軸の不安定さにそろそろうんざりし始めた頃ではないでしょうか。

その点、仙人男子は草食系男子に疲れてしまった女子の心の隙間を埋めてくれる存在です」(姫野さん)

「恋人にするには最高な男子じゃない!」「ステキな男子ね」と感じる人も多いでしょう。
確かに一見、彼らは素晴らしい男子のように思えます。

ところが…

いま人気の動画

     

人気記事ランキング