フォトギャラリー【写真】「VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖」フォトギャラリー
  • VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖
  • 【VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖】フロント
  • 【VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖】防寒具の用意も
  • 【VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖】施設内MAP
  • 【VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖】J2棟に宿泊

全国旅行支援で旅行ムードが盛り上がる中、この冬休みにどこかに出かけようと思っている方も多いのではないでしょうか。

あまり人と密にならずに済むキャンプやグランピングはコロナ禍の旅行の楽しみ方として定着した感がありますが、冬だからアウトドアはちょっと…と敬遠している人にもおすすめしたいグランピング施設があるんです。

それは富士五湖のひとつ、山中湖の近くに2022年12月にオープンしたばかりの「VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖」。雪化粧の富士山を目の前に臨む雄大な景色はもちろん、地産地消の豪華BBQやサウナ付き露天風呂など、さまざまな魅力を備えた施設です。

そんな「VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖」にオープン前にお邪魔してきましたので、体験レポートをお届けします。

山中湖近くのグランピング施設「VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖」に宿泊

【VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖】施設内MAP

「VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖」は、都心から車で90分という好アクセスも魅力。電車や高速バスで訪れる場合は、富士山駅に送迎をお願いすることができます。

まずはフロントに立ち寄り、客室の鍵、そしてテンキーで開けられる暗証番号を受け取ってから向かいます。

なお、施設内ではスタッフとの接触も必要最低限で済むようになっているとのこと。

今回は取材のため、部屋までスタッフさんに案内していただきましたが、通常はチェックインの際に鍵の受け渡しや手続きをすれば、あとはIT化で非対面のまま済ませることが可能です。

困りごとがあって呼び出す以外では、スタッフさんとの対面でのやりとりはありません。

【VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖】防寒具の用意も

今の時期は夜とても冷え込みますが、ぜひ楽しみたいのが屋外での焚き火です。共用部でなく完全なプライベートスペースで焚き火が楽しめるのは、この施設ならでは。

快適に行うためにも、フロントで防寒具を借りていくのがおすすめです。保温性・断熱性にすぐれたワークマンの防寒具はとても暖かく、着心地も抜群。焚き火のにおい、火の粉が気になる方にも有用なんだそう。

さまざまなタイプのものからお好みで選べますが、数には限りがあるので希望の色やサイズがない場合もあります。

なお、部屋着もフロントでの貸し出しになるので、必要な方はこちらで借りていきましょう(子どもサイズもあり)。