「虫よけアプリ」って本当に効くの? “蚊の巣窟”で20種を効果検証してみた

暑さのピークを越えても、引き続き私たちを悩ませる「蚊」。そこで、高周波で虫を追い払うという「虫よけアプリ」に注目。その気になる効果のほどを“蚊の巣窟”で検証してみました。

“戦い”に向け「虫よけアプリ」を20種類用意!

寝苦しい夜にどこからか聞こえてくる、「ぶ~ん」という蚊の不快音。キャンプやバーベキューなどのアウトドアイベントで、「うっかり虫よけスプレー忘れちゃった!」なんてことになり、全身赤丸だらけになった苦い経験はありませんか?
 

「蚊取り線香代わりになる」とウワサされる「虫よけアプリ」の効き目が本当であるのなら、どれだけ便利なことか……。これはもう使ってみるっきゃない!ということで、手当たり次第にダウンロード!

汗っかきなうえにO型と、蚊に好かれやすい体質の筆者は、ホーム画面いっぱいのアプリをゲット! これだけ数があっても、「蚊が嫌がる高周波音で追い払う」という基本システムはどれも同じ。とにもかくにも、早速試してみましょう。

ちまちまと室内で遭遇するのを待つのではなく、ヤツらの巣窟にこっちから出向いてやろうではありませんか! 検証が終わったら、「これは使える!」というアプリを選定してご紹介します。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング