普段はツンとしていて冷たそうな人がふとした時に見せた優しさに惹かれ、その後もずっと気になってしまう…なんてことを経験したことがないでしょうか。

今まで何とも思っていなかった人のことが急に気になり意識してしまうのは、普段見られない意外な一面を見たことによる「ギャップ」から生じるものですが、それが後に恋に発展することは少なくありません。

世の男性たちも、女性が無意識に見せる「ギャップ」に心奪われるようです。

特に意識しているわけでもないのに、男性たちの心を奪ってしまう女性の「ギャップ」とはどんなものがあるのでしょうか。独身男性たちに聞いてみました。

男ゴコロを揺さぶる女性の「ギャップ」とは?

不思議なものですが、人が持つ「ギャップ」は、他人の心を惹きつける力を持っています。

特に意識して気を惹こうと頑張っているワケでもないのに、人の心を奪ってしまう無意識な行動にはどんなものがあるのでしょうか。

男性たちが心を奪われる女性の「ギャップ」を6つご紹介します。

見かけによらず家族思い

両親や兄弟の誕生日や記念日などにプレゼントを贈っていることを知った時に「家族想いのいい子だな」と心惹かれる男性は少なくありません。

「家族を大切にする子イコール結婚しても家族を大切にする子」とつながるようで、普段は冷たそうに見える女性が、実は優しい心を持っているというギャップに男性は弱いようです。

実はとても家庭的

仕事をテキパキとこなし、バリバリと仕事をするキャリアウーマンが、実は料理が得意で裁縫も上手となれば、そのギャップに心惹かれる男性は少なくありません。

スーツのボタンが取れてしまい、どうしようか悩んでいた時にさりげなくサクっとボタンを付けてしまうような女性に男性は心を奪われるようです。

いつもはしっかり者なのに、意外とドジ

いつも抜け目なくしっかりとしているのに、ふとした時にドジなところを見せると、そのギャップに「可愛い」と思ってしまう男性もいるようです。

「何だ、そういうところもあるんだ」と少し安心したり、親近感を抱いたりするようですが、しっかり者がたまに見せるドジは3倍も4倍も可愛く見えるという男性もいました。

強がっているが、本当は弱い

いつも強気な女性が、ふとした時に見せる弱さも男性はグッとくるようです。

誰かに依存せず自力で頑張る姿は素敵ですが、それが強がりだったと知った時は心惹かれるのだとか。

普段強気な女性がふとした時に見せる弱さは、多くの男性たちを「守ってあげたい」と思わせるようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます