交際期間が長くなると、付き合い始めたころに比べて会話が少なくなり、お互いにドキドキすることもときめきもなくなってきますよね。

それは、それだけお互いを理解しあっているから、恋から愛に変わったから……だと思っていますが、なんとなく寂しい気もします。

彼に飽きられたくない!いつまでも愛されたい!というあなたのために、今回は「彼に飽きられず長く愛されるための方法と、ときめきを取り戻す方法」についてご紹介します。

1. 女を捨てない

いつも彼の前ではメイクをする、太らないように体重管理をしておくなど、見た目を常にベストコンディションでいるようにして、生活感を感じさせないように気をつけましょう。

もったいないからと言ってぼろぼろの部屋着やジャージを着る、だらしない姿でうろうろする、彼にゴミ当番を言いつける、立って食べる、フライパンから直に食べる……などなど、共同生活をする男同士のようにならないようにします。

2. 「連絡」はほどほどに

“連絡する回数が、彼より自分からのほうが多い”ことは避けましょう。連絡の回数やメッセージは同じ文量で。

しかし、同じ回数で同じ文量でも愛があっても、連絡を毎日毎日くり返していれば飽きます。控え目、ほどほどの頻度が一番。

もちろん「好きだから」と常に密着、くっつきすぎているのも飽きます。そうなると遠慮もなくなり、生活感も出てきてしまいます。

3. ビジネスモードと家族モードにならない

自分の意見をバンバン言うビジネスモードや、鼻をほじったり便秘の話をするなど、家族の前でするような言動や行動は、男心を一気に冷めさせてしまいます。

男性は女性にロマンチックさを求めています。ロマンチックさは女性らしさのこと。

「あなたってダメね」「ほら、もっとビシッとしないと」と男性を見下した発言や、「おーっす」など家族にしかしない行動や発言、お笑いモードはやめましょう。