【仕事】ブラック会社じゃなくても…「転職を考えるべき3つのポイント」

2013.11.5 12:00

お金の「そうなんだ!」「本当?」といったいろんなヒントをファイナンシャル・プランナーのが紹介します。今回は「転職を決心するタイミングはいつ?」というお話。ブラック会社でなくても、転職を考えるべきかもしれませんよ。

お金の「そうなんだ!」「本当?」といったいろんなヒントをファイナンシャル・プランナーの筆者が紹介します。

今回は「転職を決心するタイミングはいつ?」というお話。ブラックでない会社であっても、転職を考えるべきかもしれませんよ。

 

私はいつ、転職をすべきか?

転職を悩んでいる人はたくさんいます。今は派遣やパートなので正社員を目指したいという人もいれば、正社員で働いているけれど、今の会社にもういたくない、という人もいます。

転職に積極的な理由がある人は活動にも力が入るのですが、ちょっと危ないパターンに「あまり不満はないけれど、実は転職を考えたほうがいいケース」というものがあります。

ファイナンシャルプランナーとして、また転職経験者として、皆さんに転職を考えるヒントをご紹介します(ちなみに、転職王とも称される山崎元氏に転職相談をして転職を決めた経験あり。あ、苗字は同じでも親戚じゃないですよ)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング