雨が降っていたって、ママは荷物を持って子どもを連れて自転車に乗る!

子どもたちの雨除け対策はばっちりでも、意外とママの対策は後回しになりがちではないでしょうか。

でも、できれば濡れたくないし、安全に自転車に乗りたい。そんなお悩みを解決してくれるレインコートが誕生したようです。

ママたちのレインコート事情

なかなかいいレインコートに出会えないママたちは、こんな悩みを抱えていました。まずはママたちのレインコート事情を見てみましょう。

ポンチョタイプは自転車だと危ない

ポンチョタイプのレインコートは前後の丈が長くなっており、車輪に巻き込んでしまったり、強風などでポンチョがめくれて顔にかかると視界がふさがれてしまうことも。

レインコートを着ても、どうせ濡れるし化粧も崩れる

レインコートを着ても、雨は容赦なく降り注ぎます。どうせ濡れてしまうというのが現実。

見た目が可愛くない、仕事先にそのまま着て行けない

レインコートは機能的なものが多く、あまり可愛い物がないのでテンションが下がる……。

自転車に乗っているとズボンが濡れてしまう

上半身のほとんどはカバーできても、自転車を漕いでいるとズボンが濡れてしまうことが多い。

ご紹介したママたちの悩み、レインコート×自転車あるあるですよね。

こんな悩みを解決してくれるレインコートをご紹介します。

自転車ママの強い味方! 万能レインコート登場

自転車を使用するママ1000名の声から生まれたという「Hello Angel レインコート」は、デザインと機能性に徹底的にこだわり、雨の日を心地よく過ごせるレインコートなのだそう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます