芸能人の不倫ニュースが次から次へと飛び込んできていますが、一般人の間でも「不倫している」は、そこまで珍しい話ではなくなっています。

「いい男は、みんな結婚している」などと口にする婚活女性も少なくなく、理想どおりの相手に出会えないまま、甘い言葉を囁く既婚者と恋に落ちてしまう女性もいるようです。

また、テレビドラマで話題になった「昼顔妻」も、テレビの世界だけの話ではなく、一般社会にもそれなりに存在しているとかしていないとか。

そんななか、ぶっちゃけた話「不倫している女性」を男性たちはどんな風に思っているのでしょうか。

今回は、不倫している女性への本音を20~40代の独身・既婚男性にぶっちゃけてもらいました。

1. 「不倫していた女とだけは、結婚したくないです」

「僕のまわりにも、不倫をしている女が何人かいます。

だいたい、仲間うちの飲み会で酔っ払って『実は私の彼って既婚者で~』とかって、打ち明け話を始める子が多いですね。

まわりにたくさん独身の男がいるのに、わざわざ既婚者と付き合う女って、贅沢好きな子が多い気がします。

なので、僕は不倫経験のある女とは結婚したくないです」(29歳独身男性・飲食店勤務)

確かにまだまだ独身の人もまわりに多いのにわざわざ不倫している若い女性には、なにかしらの“悪癖”がありそうな気がしても仕方ないのかも。

かなり否定的な意見が出てくる結果となりました。

2. 「不倫ばかりじゃダメだけど、本気で好きになったら仕方ないのかも?」

「僕は結婚が早くて、27歳で今の奥さんと結婚しました。子どもができたので仕方なかったんですけど、正直なことを言うと、ちょっと早まったかなって思っています。

結婚は、やっぱり“この人”って思った相手としたほうがいい。その相手を間違えて結婚しちゃうと、男も不倫願望が出てくるんですよ。

だから、本気で好きになっちゃった同士なら、僕は否定はしません。

でも、遊びの恋っていうか本気じゃないのに既婚者と付き合う女性は嫌ですね」(20代既婚男性・会社員)

自分の体験や不倫相手への想いによっても、男性からの評価は影響を受けることもあるみたいです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます