【雑貨】遊びゴコロ満載! 誰かに見せたくなる個性派「トートバッグ」10選

2013.11.20 17:30

日常のさまざまな場面で活躍してくれる「トートバッグ」といえばシンプルな形で使いやすい、というイメージもあると思いますが、楽しいコンセプトや変わったデザインだったり、用途別に作られていたりと、なかなか奥が深いものなのです。今回は、持っているだけでワクワクする、遊び心と個性がキラリと光るトートバッグをご紹介します!

通勤や通学、お買い物にお出かけ。
色々な場面で活躍してくれるトートバッグ。

トートバッグといえば、四角くて、シンプルな形で使いやすい、というイメージもあると思いますが、ちょっと楽しいコンセプトや変わったデザインだったり、用途別に作られていたりと、なかなか奥が深い世界のようなんです。

今回は、身近なトートバッグの中でも、持っているだけでワクワクする、遊び心と個性がキラリと光るバッグをご紹介します!

 まずは、変わり素材&デザインのものから。

 

首都高の横断幕トート「HATARAKU TOTE」

 

首都高でお知らせの役割を果たすために横断幕として働いていた布が、トートバッグ専門ブランドROOTOTE (ルートート)とのコラボレーションでトートに変身したのが「HATARAKU TOTE」。

元々、横断幕だったということもあり、丈夫で水に強いのだそうです。
生地を再利用しているため、色や模様もひとつひとつ異なる一点ものです! 

雨風にさらされた部分もまた味わい深い。旅行やマザーズバッグにもよさそう。

働き終わった横断幕がトートバッグに。素敵なアップサイクルですね。

購入情報はこちら [ http://c-shutoko.jp/item/tote_detail.php ] から

 

 

視力検査バッグ

 

まるで視力検査表のようなトートバッグ。誰もが知っているあの表がバッグになるなんて! 「C」のマークは、付けたままで好きな角度に変えることができるようになっているそうです。

検査の時に目を隠す「遮眼子」のフェルトマスコットがついているのでみんなでワイワイ楽しみながら検査ができそう。

とはいえ、本当の視力を測ることはできませんので、ご注意を。
購入はこちら [ http://oppaku.shop-pro.jp/?pid=57479297 ] から(妄想工作所)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング