意外と知らない!「Lサイズスマホ&タブレット」活用術

【脱ムダ使い】買っても着ない服、ない? 楽々&超便利な「Lサイズスマホでワードローブ管理術」

2013.11.29 20:40

「この服、いつ買ったっけ」。クローゼット前で首を傾げた経験はありませんか? 感覚的に「あれカワイイ」「これもイイなぁ」と服を買っていると、普段のコーディネートに登場しない「着回せない服」が増えてしまう可能性も……。そんなあなたに、私が最近ハマっているLサイズスマホを使った、ムダ買い防止の極意をご紹介します。

 

クローゼットに溢れる洋服の山を崩していくと、買ったことすら忘れている洋服がぞくぞく……。「あれ、いつ買ったっけ?」なんてクローゼット前で首を傾げた経験はありませんか?

感覚的に「あれカワイイ」「これもイイなぁ」と服を買っていると、普段のコーディネートに登場しない「着回せない服」が増えてしまう可能性も……。

最近話題のLサイズスマホは、そんなあなたの強い味方になってくれますよ!

 

Lサイズスマホを使って賢い買い物を!

あなたのクローゼットの中に、あまり見覚えのない服はありませんか? 買う瞬間に「イイかも」と思っても、その後はクローゼットの奥に押し込まれてしまった服たち。偶然取り出したときには「これ、着たことがないなぁ」「同じようなアイテムがある気がする」など、残念な感想を抱いてしまいます。

なぜこのようなことになってしまうのかというと、どのアイテムとコーディネートするかや他に似たようなアイテムがあるかどうかを考えずに、思いつきのまま買ってしまっているから。これは明らかにムダ買い! 

そこで今話題のLサイズスマホを活用した、賢い買い物をする方法をご提案します。

人気記事ランキング