がくげい、年賀状が簡単・無料で作成できるサイト「おうちで年賀状屋さん2014」

2013.11.27 18:13配信
「おうちで年賀状屋さん2014」トップ画面(イメージ)

学習ソフトのがくげいは、年賀状作成サイト「おうちで年賀状屋さん2014」をオープンした。

サイト上でサービスを提供する「無料版」と、ソフトをダウンロード提供する「有料版(マイフォト版)」を用意。「無料版」は、サイト上でイラストや文字スタンプを組み合わせ、大きさや向きを調整するだけで、簡単に年賀状が作成できる。イラスト素材は1000点以上を収録。宛名面の印刷にも対応し、住所録は10件まで登録できる。作成した年賀状は、サイト上の「印刷」ボタンを押して印刷できるだけでなく、「ケータイ」ボタンを押してQRコードにして携帯電話やスマートフォンで読み込めば、メールに添付して送ることができる。

有料の「マイフォト版」は、写真やイラストの読込みに対応。また、キーボードで好きな文字を入力して、自分だけのメッセージも作成できる。イラスト素材は約1200点収録する。住所録は100件まで登録できる。郵便番号検索などの機能がついたわかりやすい画面で、簡単に作成できる。Excelで作成した住所録は、一括登録に対応する。価格は1000円。

「無料版」の対応ブラウザは、Internet Explorer/Firefox/Safari。有料の「マイフォト版」の対応OSは、Windows 8/7/Vista/XP、MacOS 10.7~10.9。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング