「いいね!」が爆発的に増える! もっとオシャレに「Instagram」を使いこなすコツ5

2014.1.14 10:30

世界中で1億5000万人以上のユーザーが利用する、スマホの定番アプリ「Instagram」。簡単にオシャレな写真に加工できるのが魅力ですが、実は使い方次第でもっともっと楽しめるんです! 今回はその方法をご紹介します!

 

みなさんは「Instagram」、使っていますか? 簡単にオシャレな写真に加工でき、さらに世界中の人と共有もできちゃうこのアプリ、最近は水原希子さんや梨花さんのようなモデルも利用しており、人気の高さが伺えます。

写真を加工してアップして……、それだけでも楽しいのですが、実はもっともっとInstagramを楽しめる使い方があるんです!
その方法をいくつかご紹介していきます。

 

ハッシュタグをつけて世界中の人と写真をシェアしよう!

 

写真を加工するだけでなく、共有もできるというのがInstagramのポイント。写真を投稿する際に、ハッシュタグをつけることもできるんです。ハッシュタグをつけて投稿すると、自分のフォロワー以外も、世界中の人に写真を見てもらえるようになります。オシャレな写真が撮れたら、ぜひハッシュタグをつけてみましょう。

ハッシュタグのつけ方は「#○○○○」とコメントの最後に入力するだけ。いくつもタグをつけたいときは、半角を開けて続ければOKです。
この写真にハッシュタグをつけてみましょう。
 

写真のイメージに合わせて、どんどん思いついた言葉を入れてみましょう。このとき、日本語だけでなく、英語でもハッシュタグをつけると、海外のユーザーも検索しやすくなりますよ。世界中の人から「いいね!」がもらえちゃうかも!

また、投稿した写真につけたハッシュタグをタップすると、同じタグがつけられた画像を簡単に検索できます。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング