みなさんは「Instagram」、使っていますか? 簡単にオシャレな写真に加工でき、さらに世界中の人と共有もできちゃうこのアプリ、最近は水原希子さんや梨花さんのようなモデルも利用しており、人気の高さが伺えます。

写真を加工してアップして……、それだけでも楽しいのですが、実はもっともっとInstagramを楽しめる使い方があるんです!
その方法をいくつかご紹介していきます。

 

ハッシュタグをつけて世界中の人と写真をシェアしよう!

 

写真を加工するだけでなく、共有もできるというのがInstagramのポイント。写真を投稿する際に、ハッシュタグをつけることもできるんです。ハッシュタグをつけて投稿すると、自分のフォロワー以外も、世界中の人に写真を見てもらえるようになります。オシャレな写真が撮れたら、ぜひハッシュタグをつけてみましょう。

ハッシュタグのつけ方は「#○○○○」とコメントの最後に入力するだけ。いくつもタグをつけたいときは、半角を開けて続ければOKです。
この写真にハッシュタグをつけてみましょう。
 

写真のイメージに合わせて、どんどん思いついた言葉を入れてみましょう。このとき、日本語だけでなく、英語でもハッシュタグをつけると、海外のユーザーも検索しやすくなりますよ。世界中の人から「いいね!」がもらえちゃうかも!

また、投稿した写真につけたハッシュタグをタップすると、同じタグがつけられた画像を簡単に検索できます。

 
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます