仲良しの秘訣はここにある? カップルたちの“ふたりだけの習慣”4選

あなたの身の回りに、一風変わっているけど幸せそうなカップルはいませんか? 今回は、そんな「仲の良さを保つ、ふたりだけの何気ない習慣」を持っているカップルについてご紹介します。

夫婦の数だけ愛があるものですが、それは恋人関係も同じ。街角ですれ違う男女や、SNS、ブログを見ていると、世の中にはいろいろなカップルがいることを実感しますよね。周囲からすればどんなに奇抜に見えても、ふたりが幸せならそれでよし。

あなたの身の回りにも、一風変わっているけど幸せそうなカップルはいませんか?もしくは、恋人がいる方は自覚がないだけで、ふたりだけの何気ない習慣や癖があるかもしれません。

筆者の知人・由美(仮名26歳・販売)さんも、周りにいわれなければ気づかなかった習慣があるようで、はじめて友人に指摘されたときはビックリしたと話します。
 

「てっきりほかのカップルもやっていると思ったんですけど、彼の髪の毛は私が切ってあげています。学生時代からの付き合いなので、ふたりともお金がなかったのがきっかけで。

私はお店で切ってもらっていますが、その代わり彼には私のムダ毛処理をお願いしています。背中の産毛は手が届かないので、人にやってもらった方が確実ですからね」

恋人同士では少ないかもしれませんが、夫の髪の毛を切ってあげている夫婦の話は、割とよく耳にしますよね。それだけ相手に身を委ねることで、連帯感も生まれてふたりの関係も深まりそう。ムダ毛の処理を彼に任せるのもなかなか勇気のいることですが、習慣になってしまえばおのずと羞恥心もなくなるのでしょうか。どちらにせよ、お互いの信頼関係がないとできないことですよね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング