【iPhone】Android、ガラケーの友達・家族とも写真を共有! 使えるアルバムアプリ8選

みんなで撮った写真を共有したい場合、みなさんは普段どうしていますか? メールに添付したりSNSでシェアしたりなどありますが、一度にたくさんの写真を共有する場合にはけっこう面倒だったりしますよね。今回は、そんな時にも困らずに使えちゃう「アルバム共有アプリ」をご紹介します!

こんにちは。iPhone女子部のアリです。

みんなで撮った写真を共有したい場合、みなさんは普段どうしていますか?
メールに添付したり、SNSでシェアしたりといろいろな手段はあるかと思いますが、一度にたくさんの写真を共有する場合にはけっこう面倒だったりしますよね。しかも、使っているスマホが違っていたり、なかにはガラケーを使っている人もいたりと環境もさまざま。

そんな時にも困らずに使えちゃうアルバム共有アプリをご紹介!

 

iPhone―Androidの場合

iPhoneとAndroidの場合は、両方で共通して使えるアルバム共有アプリを使うのがベスト。写真の閲覧や保存だけなら、相手がアプリをインストールしている必要もなく使えるものもあるから、相手にとっても負担にならずオススメです!

 

 

★可愛く使える女子向きアルバム! 「cameran ALBUM」(無料)

かわいく写真を整理できて、iPhoneの友達はもちろんAndroidの友達とも写真を共有できるのがコレ!

iPhoneの中の写真を日付ごとに自動整理してくれたり、お好みにフィルター加工ができたり、スキンを自分好みにカスタマイズできたりと、まさに女子のための共有アルバム。
写真はアルバムごと一括で友達と共有できて、URLを使えば大量の写真を大人数に送ることができます

シャカシャカ機能を使えばメアドやIDの交換をしなくても友達と写真の共有が可能。
秘密の写真はパスコードでしっかり管理できるから女子にも安心ですよ。
 

 

 

★秘密の合い言葉で共有! 「30days Album」(無料)

30日の期間限定で、合い言葉を使ってアルバムを共有することができるのがこの「30days Album」。共有したい友達にメールなどでアルバム名や合い言葉を知らせると、相手がURLからアルバムの写真を閲覧することができて、そこから自分のスマホに保存することもできます。

相手がこのアプリをインストールしたり、面倒なログインをする必要もなく、手軽に写真の閲覧や写真の保存もできるから便利。
閲覧も期間限定なので、写真の管理に慎重な人にはおすすめですよ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング