【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】1枚ずつ取り出せる

発売とともにSNSでもバズっているニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ」。

使い捨てできるため衛生的なところが魅力ですが、使い捨て以外にもキッチンリセットや水回りの掃除に使えるなど、使い勝手以外の魅力があるようです。

バズるほど人気の理由をみてみましょう。

フォトギャラリー【全ての写真あり】使用イメージを画像で解説!ギャラリーはこちら
  • 【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】商品名が大きく店頭でも見つけやすい
  • 【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】ミシン目がついており取り出し口が作れる
  • 【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】パッケージ保管する場合は小さく開けて使用するのがおすすめ
  • 【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】1セット30個入り
  • 【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】1枚ずつ取り出せる

毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り/299円

毎日使い捨てできて衛生的な食器スポンジ「毎日とりかえスポンジ」は、30個入りで1つ299円(税込)です。

1枚あたり9.9円と、この値段でスポンジを毎日交換して使えるとはコスパ抜群!

使い勝手抜群!

【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】厚さはわずか5cm

スポンジ1枚のサイズは幅5×奥行き11×高さ1.2cmです。女性の手でもすっぽり収まるほどのコンパクトさで、普通のスポンジと比べるととても薄く感じます。

パッケージは1枚ずつ取り出しやすいように工夫されています。ビニールも厚みがありしっかり自立するため、そのまま収納しても使いやすいです。

では、実際の使用感をみてみましょう。

少し固めで弾力がある

【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】いつもの洗剤量で十分泡立つ

1.2センチの薄さから頼りないと思いきや、少し固めで弾力があるため握り心地はしっかり感じられます。

また、空気をふくみやすい設計になっているため、いつもの洗剤の量でも泡立ちは申し分ないです。炒め物をした後のフライパンの汚れも問題なく落とせました。

さらに、スポンジの薄さから折りたたみやすく、普通のタイプよりもお皿のフチは洗いやすいです。

実際に1日使い倒してみましたが、とくにヘタることなく最後まで使い続けられました。スポンジとしての役割をしっかり果たしてくれます。

細い溝も洗いやすい

【ニトリ毎日とりかえキッチンスポンジ】水筒フタの細い溝にもフィットする

コンパクトなので、普通のスポンジでは届かない水筒上部の溝も楽々洗えて便利だと感じました。水筒本体の入り口付近や直飲み水筒の口も無理なく洗える点がとても魅力的です。

普段水筒の口や溝を専用ブラシなどで洗っている方は、スポンジひとつで洗えるため、シンク周りもスッキリします。

キッチンスペースを衛生的に掃除しやすい環境に整えるためには、なるべくキッチン用品は少なくさせるのがおすすめです。