撮影/つるたま ©Disney

東京ディズニーランドの開園35周年にあわせ、お昼のパレードがリニューアル。

現在パレードルートでは、「ドリーミング・アップ! 」を毎日公演しています。

ディズニーの仲間たちが、イマジネーションにあふれた夢の世界にゲストを案内してくれるこのパレードには、ディズニープリンセスももちろん登場。

ミニーマウスが連れて行ってくれる「ロマンティックな夢の世界」について、プリンセス(特にシンデレラ!)が大好きな筆者が、熱く語ります! 

煌びやかで美しい、ロマンティックな夢の世界へ! 

案内してくれるのはミニーちゃん! 撮影/つるたま ©Disney

私たちを「ロマンティックな夢の世界」へ案内してくれるのは、ミニーマウス。

『魔法使いの弟子』に登場する魔法のほうきが、冠をかぶり、ドレスを身に着けて、しずしずとミニーを運んできます。

台座から後ろになびく虹色のリボンに、宝石で作られた隠れミッキーを3体発見!! 

撮影/MezzoMiki ©Disney

「ロマンティックな夢の世界」の各フロートの装飾には、ミニーが頭につけたリボンのティアラと同じモチーフが使われているよう。

ほうきが運んでいる台座も、ティアラを大きくしたような形になっています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます