ギャルのヘアケア事情を聞いてみました!

みなさんは普段、どのように髪のお手入れをしていますか?髪の毛がサラサラなイメージのモデルさんや芸能人は、一体どのようなアイテムを使っているのか気になりますよね。

フォトギャラリーギャルお気に入りのヘアケアアイテムを写真で見る
  • 癖毛に見えなくなって髪の毛も下ろせるようになったという田中想さん
  • 【いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム】と【ボタニカル ヘアオイル】の合わせ技をしているという田中想さん
  • 【ボタニカル ヘアオイル】どんなヘアクリームとも相性が良さそう
  • 【ボタニカル ヘアオイル】はドン・キホーテでも入手できます
  • 【ululis ウルリス ウォーターコンク シャイニー ヘアオイル】髪がキラキラになる気がします!

そこで今回は、現役ギャルモデルとして活躍するお二人に愛用しているヘアケアアイテムを教えていただきました!気軽に試せそうなものもあるので、ぜひ最後までチェックしてください♪

GALL PRESS(ギャルプレス)前回の記事はコチラ↓

愛用品を紹介するのはめいぴよさんと田中想さん

今回お話を伺ったのは、こちらのお二人です。

「つまらない一発芸」が特技のめいぴよさん

めいぴよ

2003年生まれ、群馬県出身。「つまらない一発芸」が特技という彼女は、地上波のお笑い番組への出演経験もあるそうです!

大学生ママモデルの田中想さん

田中想

2001年生まれ、東京都出身。一児の母でありながら大学に通う大学生ママモデルなんです!

それでは、早速聞いていきましょう!

愛用しているヘアケアアイテムは...?

まずはめいぴよさんに聞いてみると、「ululis ウルリス ウォーターコンク シャイニー ヘアオイル」との回答。

ドラッグストアなどでも見かけたことのあるパッケージです。

なぜこちらのアイテムを愛用しているのでしょうか...?

めっちゃ香りが良くて髪もキラキラに

その理由について聞いてみると、「香りが良くてパッケージも可愛いから!髪もキラキラになる!」とのこと。

「今まで髪に洗い流さないトリートメントが合わなくてヘアケアしていなくて髪がボロボロに傷んでしまった時にヤバいって思ってパッケージが可愛くて買ったトリートメントがめっちゃドストライクに合ってそれから使ってます!香りもめっちゃ良いです!」

きっかけはパケ買いとのことですが、実際に使ってみると、めいぴよさんの髪にぴったり合ったそう。

そんなに香りが良いなら...と気になったので、筆者も実際に使ってみました。

【ululis ウルリス ウォーターコンク シャイニー ヘアオイル】香りが良くて髪がキラツヤに

つけた瞬間、フローラル系の甘い香り...!お風呂上がりに使ってから約2時間後の寝る直前まで香りが続いていました。

テクスチャーはこってりした感じですが、つけてみるとそこまで重くはなく、髪が軽くなった感じ。

【ululis ウルリス ウォーターコンク シャイニー ヘアオイル】髪がキラキラになる気がします!

そして、めいぴよさんの「髪がキラキラになる!」の意味が少し分かった気がします。輝光成分が配合されているからなのか、普段よりも髪が光を集めて艶やかに見えました♪

伸びが良いので1回に使用する量も少なく、コスパも良さそうです。

続いて、田中想さんにも同じ質問をお伺いしました!

バックナンバー