ここ数年、芸能人や政治家などの有名人の不倫ニュースが、たびたび世間を賑わせています。

さらに「不倫」は有名人だけの話ではなく、身近な友人や職場の同僚などで「不倫している人を知っています!」という女性も意外と多いのが、世間の実態です。

今回は、反響が大きかったmimot.の記事『「不倫している女性」どう思う? 20~40代の独身・既婚男性に正直なところを聞いてみた』や、読者のみなさんに実施したリサーチ結果も交えながら「不倫している女性」への率直な印象をまとめてご紹介します。

男性たちが思う「不倫している女性」への意見は…

まず最初に、過去の記事に掲載した主だったコメントからご紹介すると、次のような声が集まっていました。

「不倫ばかりじゃダメだけど、本気で好きになったら仕方ないのかも?(中略)本気で好きになっちゃった同士なら、僕は否定はしません」

「不倫していた女とだけは、結婚したくないです。(中略)

まわりにたくさん独身の男がいるのに、わざわざ既婚者と付き合う女って、贅沢好きな子が多い気がします。

なので、僕は不倫経験のある女とは結婚したくないです」

「理解できないです。別世界の人って感じ。(中略)僕は、不倫している女性には近づきたくないですね」

「時間をムダにしているなぁって思います。(中略)

男はカネと時間が手に入ったら、不倫したい願望があるヤツも多いんですよ。

そういう男に引っかかって不倫している女に対しては、正直『時間をムダにしているなぁ』って思ってます。

だって、そこから離婚してその不倫相手と一緒になろうなんて考えている男はほとんどいないのに(後略)」

否定派もいれば肯定派もいましたが、大手を振って「賛成!」という人は、この時のインタビューでもゼロ。明確に否定はしない男性でも、事情があるならやむを得ず…という程度で肯定しているにとどまりました。

続いて、読者アンケートの結果をご紹介していきます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます