【託児付きエステ】安心してママも綺麗に! 都内のリフレッシュ施設まとめ

2014.3.19 10:30

子育てに奮闘しているママにこそ、疲れた体と心を癒す時間を! 夫や両親、一時保育に頼らなくてもOK。子どもを連れて行ける、託児付きのエステサロンをご紹介します。

Photo by Fuzzytek

たまにはエステに行ってリフレッシュしたいなあと思っても、なかなか時間が取れなくて・・・という悩みも。そんな悩みに答えてくれる、託児所つきのエステサロンをご紹介します。

エステ中は無料で託児! アクセス良のサロン <池袋>

今回、施術も兼ねて、お話を伺いにお邪魔したのは池袋にあるエステサロン「Comfort」。

託児対象:要問い合わせ
公式HP:http://m-comfort.net/

大型ショッピングセンター、サンシャインに直結したマンションの一室にあるこちらのサロン、エステティシャンの岩本さんもまた、2歳のお子さんを育てるママさんです。

産前はブライダルエステを開いていた岩本さん、出産をきっかけにママの通えるエステサロンを探していたところ、自分でママ向けのエステサロンをオープンされました。

都心の真ん中にあるサロンですが、高層階ということもありとても静か。シンプルで落ち着いたお部屋でリラックスできます。

託児所は大きなリビングルームを使用しており、ベビーベッドは勿論、おもちゃもたくさんでお子さんものびのび遊べそう。

何と言っても嬉しいのが無料託児。気軽に利用できるようにという岩本さんの拘りです。プロのベビーシッターさんが託児してくれるので安心です。

今回、私も娘を連れてお邪魔しましたが、絶賛場所見知り中の為、終始大泣きしてシッターさんに抱っこされっぱなしだったようです・・・次回は遊べることを期待します!

また、託児をお願いしていても赤ちゃんが号泣したり、ママのそばを離れたがらなかったり、様子を見つつの施術になるので、時間やコース内容は臨機応変に対応してくれるとのこと。いかにもママエステティシャンらしい頼もしい心遣いですね。

今回私がお願いしたのは70分のコース。サイトのメニュー表記ではフェイシャルとボディの組み合わせと掲載されていますが、ボディのみの施術にしていただきました。

オールハンドでのオイルマッサージですが、背中や腕などコリの強い部分はカッサでリンパの詰まりを流してもらえます。このカッサがちょっと痛くて気持ちいい! ママのみならずこれはオススメです。

時折談笑しつつ、施術後はハーブティをいただき水分補給。この日、臨時でお休みだったのですがサンシャインは池袋の中でも特に子連れに優しい施設なんだとか。

子連れで入りやすい飲食店や水族館、トイザらス・ベビーザらスなどもあり、買い物のついでにでも気軽にサロンに来て欲しいという岩本さんの言葉が印象的でした。

 

産後骨盤矯正でリフレッシュ! ベビーベッド付きルームも有り <四谷>

次に紹介するのはオーガニックトリートメントサロン「Pace」。

託児対象:生後3ヶ月〜未就学児童
公式HP:http://pa-ce.jp/

銀座と品川にも店舗を構えるこちらのお店、四谷店のみキッズルームのサービスを展開されています。

リピーターが80%を超えるこちらのお店、長く通って下さるお客様が結婚し、ママになった後もお付き合いが途切れないように、長く通っていただき体調をしっかり把握し未病を防ぎたい、というお客様への強い思いが託児サービスを始めるきっかけになったそうです。

またスタッフも結婚し、ママになる、ということも理由の一つだとか。
土日や夕方からの混み合い易い時間に、同じようにスタッフ自身が子供のお迎えで抜けなくてはいけない事態が発生し、お客様に迷惑をかけること、また技術力も接客能力も高いスタッフが産後サロンワークを続けられなくなることを勿体なく思い、改善したいという気持ちにより託児サービスが実現しました。

そんなPaceさんの施術の中でも特に人気があるのが産後骨盤矯正。
(参考:http://pa-ce.jp/sango-kotsuban-kyousei.php ※4月より消費税に伴う価格改定があります)

産後の骨盤の開き、歪み、ボディーラインの改善や体重が元にもどらない、腰痛等の多くの悩みに効果があるようです。もちろんママさんでも通常のフェイシャル、ボディーの施術を受けることは可能。

また産後のストレッチやトレーニングのアドバイスを行い、ママさん1人1人と要望に添った寄り添うようなケアがしていきたいとのことです。

キッズルームにはお子さんの好きなオモチャやお菓子などを持参してもOK。また、人見知りする時期などママから離れられないお子さんのために、ベビーベッド付きの施術ルームもあるようです。

私もお邪魔する際は是非、こちらのお部屋を予約させていただきたいです!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント