ヴィジュアル系が路上美化活動! ν[NEU]・華遊の「姫project」に密着

2014.3.25 17:30

今年で5周年を迎えるν[NEU]のギタリスト・華遊さんが「姫project」と称したソロ活動を開始! その実態は音楽活動だけでなく、原宿の路上でゴミ拾いボランティア…? 早速「原宿美化活動」に潜入してきました!

ν[NEU]・華遊(手前中央) 撮影:遠藤真樹

今年で5周年を迎えるν[NEU]のギタリスト・華遊さんが「姫project」と称したソロ活動を開始!
その実態は音楽活動だけでなく、原宿の路上でゴミ拾いボランティア…? 
興味をひかれた「ウレぴあ総研」は早速「原宿美化活動」に潜入することに!

 
 

3月12日。原宿・神宮橋。
ν[NEU]の華遊さんの呼びかけによって40人近いファンの人たちが「原宿美化活動」のために集合していました。
今回が三回目だそうで、回を増すごとに参加者は増えているそうです。

華遊さんとお揃いのツナギを着ている人や、ロリータファッション、親子連れまで参加者はさまざま。

そして華遊さんが登場。ゴミを拾うルートの説明や、拾ったゴミの分別の仕方などを解説。
神宮橋から渋谷方面に向かい、ν[NEU]が9月にワンマンライブを行う予定のAiiA Theater Tokyoを通過し、宮下公園までゴミを捨てに行くというルート。

 
ファンのみなさんにゴミの分別やルートを説明する華遊さん
拡大画像表示
 
 

さっそくAiiA Theater Tokyoまで向かう「原宿美化活動」ご一行。

普段は気にならないような道でも、植え込みや道の端をよくみてみると、煙草の吸殻から空き缶、ペットボトルなど、いろいろなゴミが落ちていました。

軍手やフライパン、自転車の車輪まで拾ってくる人も…!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング