「恋愛妄想」に走る女性が急増中! リアルな男よりハマる「仮想彼氏」の魅力とは

みなさんはスマホでできる「恋愛ゲーム」をプレイしたことはあるでしょうか? スマホの普及によっていまやその認知度は上昇傾向になっています。一体どんなコンテンツが人気で、一体どんなところが魅力的なのか。今回は世の中の女性たちが夢中になる、恋愛コンテンツの人気の秘密に迫ってみました。

みなさんはスマホでできる、「恋愛ゲーム」をプレイしたことはあるでしょうか?最近ではテレビCMでも大々的に取り上げられ、何気なくふと目にしたことがある人も多いはず。

しかし、なかには「どことなくコアなファンに向けたもの」というイメージがあって、なんとなく敬遠してしまう人も少なくないかもしれませんね。とはいえ、スマホの普及によっていまや恋愛ゲームの認知度は確実に上昇傾向に。普段この手のゲームをしない人のために向けた、ライトユーザー向けのコンテンツも増えてきているようです。

では一体どんなコンテンツが人気で、一体どんなところが魅力的なのか。今回は世の中の女性たちが夢中になる、恋愛コンテンツの人気の秘密について迫ってみました。

 

時代が恋愛コンテンツを欲している?

『失恋ショコラティエ』公式サイトより

そもそも恋愛ゲームというと、女性が擬似的にときめくシチュエーションが頭に浮かぶ人も多いのでは?それこそ頬に手を当てられて男性キャラからキスをされたり、髪の毛を指で絡ませながら甘~い言葉をささやかれたり……。

リアルではなかなか味わえないシチュエーションや恋の展開があるのが、恋愛ゲームの特徴でもありますよね。ひと言でいうなら、いわば少女マンガにありそうな「妄想」や「胸キュン」ですが、これらの雰囲気で最近身に覚えのあるのが『失恋ショコラティエ』(嵐・松本潤主演、フジテレビ系月9ドラマ)ではないでしょうか。

あのドラマも松本潤演じる爽太の繰り広げる「妄想シーン」が実に過激で、濃厚なキスをしたり、石原さとみ演じる紗絵子をソファーに押し倒したりと、その展開は極めて恋愛ゲームのシチュエーションに近いものがありそうです。

ネットでの盛り上がりはもちろんのこと、まとめサイト「NAVERまとめ」でも妄想シーンだけが切り抜かれてアップされたり、と当時の反響は目を見張るものがありました。もしかしたら恋愛コンテンツの人気が高まっている理由も、これら「恋愛妄想」となにかしらの関係が潜んでいるのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント