【アプリ】圏外でも遊べる"オフラインゲーム" 定番、大人、子ども向け厳選15本!

2013.6.25 17:30

通信状況の安定した環境(オンライン)でスマホを使えればいいですが、地下や山の中など場所によってはネット環境が整っていない所もあります。そんな時にオフラインでも使えるアプリはとても重宝! 今回は旅行や出先で遊べる「オフラインゲーム」を、定番から子どもと一緒に遊べるものまでたっぷりとご紹介します!

帰郷中の電車内やレジャースポットに出かけたとき、ふとスマホを見たら電波がなかったなんて経験ってありませんか?

通信状況が安定した環境(オンライン)でスマホを使うことができればいいですが、地下や山の中など場所によってはネット環境が整っていない所もまだまだ沢山あります。そんな時にオフラインでも使えるアプリはとても重宝!今回はお出かけシーズンに向けて、旅行や遊びに行った先で遊べるオフラインゲームを紹介。定番ゲームから子どもと一緒に遊べるゲームなど盛りだくさん!

 

まずは、定番ゲーム編!

スマホユーザーならすでにダウンロードしている人も多い、人気の定番タイトルの数々。実はこの人気ゲームも電波が入りづらい場所で遊ぶことができます。いつでもどこでも遊べるのも人気の理由なのかもしれません。

 

●Touch the Numbers

1~25までの数字を順番に素早くタッチして、タイムを競う周辺視野トレーニングアプリ。世界には2秒台を記録した人もいるのだとか。

タイムを縮めるために何度もチャレンジしているうちにいつのまにかハマってしまう。

 

 

 

 

●Angry Birds

かわいい鳥をパチンコのように撃って豚をやっつけるパズルアクションゲーム。鳥の種類によって攻撃方法も変わり、一発で敵の豚を倒すことができれば高得点!世界中で大ヒットし、スピンオフ作品もたくさんリリースされている。

 

 

 

●つみねこ

子猫、デブ猫、中くらいの猫など色んなサイズの猫をひたすらつみあげてハイスコアを目指すゲーム。どちらかに重さが偏ってしまうとつみあげた猫がぐらぐらして倒れてしまう。崩れ落ちる時の「ニャー」という鳴き声がかわいい。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング