【写真満載】ミミズクの赤ちゃんが可愛すぎ! "エキゾチックアニマル"展示即売会に行ってみた

2014.5.20 19:00

ヘビ、トカゲ、フクロウ、モモンガなど、変わった動物たちが集まる展示即売会『東京レプタイルズワールド2014』に潜入。色あざやかで個性的、そしてとってもカワイイ動物たちを、写真満載でレポート!

カエルやヘビ、トカゲなどの爬虫類や変わった虫、猛禽類などのペット需要、年々高まっていますよね。筆者の友達も成長すると1メートルを超える長さに成長するヘビを飼っています。

犬や猫などのペットとはまた違う魅力をもつエキゾチックアニマルたち。普段あまり触れ合うことの出来ない変わった動物たちが集まる展示即売会『東京レプタイルズワールド2014』が5月17日、18日の2日間、池袋サンシャインシティで開催されました!

会場には爬虫類や猛禽類など珍しい生き物を取り扱う専門店が大集合!筆者は初めてエキゾチックアニマルの展示即売会に訪れたのですが、ヘビやトカゲがずらりと並べられ、販売されています。

アメリカやメキシコからやってきた、日本では見ることの出来ない色や形をしたエキゾチックアニマルたち。とにかく種類が多いです!

“HAPPY PRICE NOW!!”とついたイグアナが見れるのも、こうしたイベントならではの光景(笑)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング