"小室哲哉"激レアサイン会に密着!「まだまだ音楽をやめたいとは思ってない」

『TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編』の発売を記念して行われた、小室哲哉氏のサイン会に密着。素顔の小室氏の表情をレポートするとともに、特別インタビューも! TKはいま、何を思う?

写真:小林裕和

5月17日、『TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編』が発売されたことを記念して、小室哲哉氏によるサイン会が代官山 蔦屋書店で行われた。

現地に集まったのは、抽選で当選したファン300名。若い男女から親子連れまで幅広い年代のファンが集まり、小室氏とTM NETWORKの世代を超えた人気が表れたイベントとなった。

 

『TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編』は、小室氏の原点でもあるTM NETWORKの30周年を記念して発売されたもの。

TM NETWORKの歴史を振り返る対談・インタビュー企画をはじめ、当時の写真等の貴重なアーカイブ資料も公開。TM NETWORKメンバーによる座談会や、TM NETWORK聖地巡礼企画など盛りだくさんの内容でファン必携ともいえる一冊だ。

 

会場となった代官山蔦屋書店は、閑静な住宅街とアパレルショップが軒を連ねる代官山の駅近に位置している。

書店と銘打っているものの、本だけでなく、音楽フロアや映画フロア、文具、アートなど様々なジャンルのアイテムがずらり。洗練された内装と各分野に精通したコンシェルジュの存在は、他の書店とは一線を画すものだ。

14時、代官山蔦屋書店音楽フロア2階の一角にサイン会のためのスペースが設けられ、待ちかねたファンが行列を作った。小室氏が登場すると、一気に会場全体が盛り上がる。いよいよサイン会のスタートだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング