「2012年、注目のご当地アイドルは?」決選中止のお知らせとお詫び

この度は『2012年 注目のご当地アイドルは?』投票に数多くのご投票いただき、誠にありがとうございました。私たちは“その土地に愛され、その土地に元気を与えてくれる、ご当地アイドルの時代がやってきた”と考え、このリサーチを開始いたしました。予選・決選を通じて、私たちが想像した以上にファンの皆様の熱い想いを実感いたしました。

 本来、1月26日(木)夜、決選の投票結果発表をお知らせする予定でしたが、急きょ決選を中止させていただくことにいたしました。ご投票いただき、結果を楽しみにいただいた参加者やファンの皆様、誠に申し訳ございません。

中止にいたりました経緯については、以下のページをご確認いただければ幸いです。

「2012年、注目のご当地アイドルは?」決選中止のお知らせとお詫び

 

これからも「ウレぴあ総研」では、皆さまとエンターテインメントをつなぐよりよいサービスを提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともご愛用賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 


昨年「ウレぴあ総研」にて開催した『あなたが選ぶベストアイドルソング』の投票では、地元・新潟の人々に支えられたNegiccoの「恋のEXPRESS TRAIN」が見事1位になりました!

「ウレぴあ総研」は、その土地に愛され、その土地に元気を与えてくれる、ご当地アイドルの時代がやってきたと考えています。

2010年以降に誕生したご当地アイドルのうち、 東京・大阪・愛知の三大都市圏以外を対象とした編集長によるレポート「“2010年代生まれ”ご当地アイドル32組を一挙紹介!」の中から、「2012年このグループが来る!」とあなたが思うアイドルをご投票ください。

全国を4つのブロックに分けて予選を行い、予選通過上位3グループ×4ブロック=計12グループにより本選を行います。

予選=2012年1月13日(金)12:00~19日(木) 21:00
本選=2012年1月20日(金)18:00~26日(木) 21:00(予定)

 

ふるって投票にご参加ください。

 

 

【東日本ブロック】       投票へ

フルーティー/北海道
DOROTHY LITTLE HAPPY/宮城県
pramo/秋田県
むぎわら☆娘 /茨城県
とちおとめ25 /栃木県
AKG /群馬県
あっぷる学園応援部 /長野県
まつもとドリーム☆ガールズ /長野県
MAI with AN8/静岡県

【関西・中国ブロック】       投票へ

K・K・いれぶん/京都府
Piminy /京都府
ZagaDa /和歌山県
ラッテフレンズ /鳥取県
S-Qty /岡山県
SakuLove/岡山県
MMJ /広島県
山口活性学園/山口県

【四国・九州・沖縄ブロック】(福岡除く)       投票へ

きみともキャンディ /香川県
ひめキュン フルーツ缶 /愛媛県
SPATIO /大分県
WEV /大分県
MKM-ZERO /宮崎県
S★UTHERN CROSS/九州選抜
Lucky Color's/沖縄県

【激戦区 福岡ブロック】       投票へ

HR /福岡県
青春女子学園 /福岡県
乙女の純情 /福岡県
CQC's /福岡県
QunQun /福岡県
HKT48 /福岡県
LinQ /福岡県
mix* /福岡県