【スイーツ】本気のハーゲンダッツ期間限定品、6種類食べ比べ

ハーゲンダッツの新商品の凄いこと、気づいてますか? スペシャルエディション オペラミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~など現時点での新作&限定品6品目を紹介。

今週は本当に寒~い毎日ですね。
風邪など引いていませんか?
この寒い冬の楽しみのひとつであるこ・た・つ。
ぬくぬくとしていて、お茶を飲んだり、食事をしたり
誰とでも団欒して和んでしまう稀有なコミュニケーションツール。
「おこたでみかん」などは昭和の冬の風物詩。
最近はこのこたつ、表記もあらたに「KOTATU」と海外でも人気。
パリでは販売店もあり、何十万円もする高額KOTATUもあるらしい。
そう、それならばという事もないのだけれども、
私の大好きなおこたでアイスも国際基準化して?・・・
「KOTATUでハーゲンダッツ」という事に。

最近のハーゲンダッツの新商品の凄いこと、
皆さんはお気づきでしょうか?

   

 










気づいていてもなかなか手がでない?
そうですよね・・・一つ420円といえば、お弁当が買えてしまいます。
でも新年から頑張っているご褒美に週末くらいはハーゲンダッツスイーツを
買ってみましょう。大勢で集まるなら色んな種類を! ひとりならお気に入りのテイストを!
今出ている新作や限定品をご紹介しますので、参考になさってください。

スペシャルエディション オペラ(期間限定)   

   





















まずは、スペシャルエディションとして11年11月28日からコンビニで販売されている
「オペラ」のご紹介。ご褒美感のあるゴージャスなアイスクリーム。
ちりばめられている金粉がより一層気分を高めてくれます。
チョコレート好きにはたまらない一品。これなら「ParisのKOTATU」気分で
食べられるかも。カカオ感の強いチョコレートソースにバターアイスクリームは
ぴったりで、濃厚でリッチな食べ応えを実現しています。

次はスイーツ感満載のドルチェシリーズから、

「ミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~」期間限定

   

   




















サックサクのパイ生地とローストくるみの食感が心地良いアイスクリーム。
程よい苦味のキャラメルソースも相性がばっちりで、満足感が高い。
一度食べたらリピート必至の商品。

キャラメルつながりでもう一品。

「メルティーキャラメル」NEW

   

 

 

   

















キャラメル好きにたまらないダブルキャラメル。アイスクリームもキャラメルですが
なかにもキャラメルがちりばめられていて、まるで生キャラメルとアイスを一緒に
食べているような、濃厚でとろりと甘いキャラメルアイス。マルチパックに入って
いるビターキャラメルが好きな人には少しマイルドに感じるかも知れませんが
こちらもイケてます。甘さを欲している時に、そしてこたつにはピッタリのアイス。

期間限定品を3品ご紹介。

   

 

 






















上からパンプキンプディングバニラダブルチョコレートクリームチーズタルト

パンプキンはプディングという商品名通り、食べ応え感のあるもったりとした食感。
この食感がかぼちゃの味わいとよくあって、デザート気分に。こちらもこたつには
よく合うテイストのひとつ。
バニラダブルチョコレートはバニラの香りが高く、チョコ感も味わえる欲張りテイスト。
クリームチーズタルトはタルト生地の塩味とクリームチーズアイスの後引くテイスト。
どれもやみつきになってしまう美味しさですが、期間限定なのでこの冬まだ味わって
いない方ももう一度食べたい方もお早めに!

さて、ハーゲンダッツでは続々と新商品が登場します。
ドルチェシリーズでは苺のティラミスオレンジのクレームブリュレなど
春らしい商品ラインナップです。あ~暖かい春が待ち遠しいですね。
それまではこの冬をこたつで楽しく過ごしましょう!
この冬の合言葉は「KOTATUでハーゲンダッツ!」
みなさんもお楽しみください。 

かみや・ちかよ 株式会社スイートネットワーク代表。マーケティング、試食モニター、商品開発、スイーツコーディネート、販促、販売までスイーツに関して幅広く手がける。日経PLUS1のスイーツランキングや新製品バトルではお馴染み。スイーツ以外ではゴルフや車に興味が深く、ゴルフ場のスイーツを美味しくしたいと願っている今日この頃。公式HP

人気記事ランキング