【たんばらラベンダーパーク】関東最大級! 紫色の"じゅうたん"絶景の見頃と記念撮影ポイント

例年7月中旬~8月中旬には、関東最大級、5万株のラベンダー園に! 家族連れにも人気のスキー場「たんばらスキーパーク」の夏の楽しみ方をご紹介します。

家族連れにも人気のスキー場「たんばらスキーパーク」が、夏場は5万株のラベンダー園として賑わいを見せる。

見ごろを迎えるのは例年7月中旬~8月中旬で、一面に紫色のじゅうたんを敷き詰めたような、美しい光景が広がる。開園期間中には、ラベンダーの摘み取り体験などのイベントが盛りだくさん。ふわふわ遊具やじゃぶじゃぶプールなどのアクティビティの充実もうれしい。

さらに、標高1300mに位置する高原なので、夏でも涼しく爽やか。都心からわずか2時間、圏央道の開通で神奈川エリアからも約2時間10分というアクセスの良さも魅力。ファミリーで気軽にリゾート気分を満喫しよう。

お花畑の名所をチェック

■夏山リフト
片道約10分間の空中散歩で、高原の風や自然の風景を満喫。(片道中学生以上500円、小学生350円、未就学児無料)

 

■大展望台
標高1350mの位置から眼下に広がるラベンダー畑を一望できる。絶好のビューポイント。

 

■ハートの畑
昨年から登場した新名所。色とりどりの花でかたどったハートの前で、ファミリーで記念撮影をしよう。

 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント