東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで、2週間限定の『ディズニー七夕デイズ』がスタートしました。7月7日までです。気になる見どころを紹介します。

©Disney

東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで、2週間限定の『ディズニー七夕デイズ』がスタートしました。7月7日(月)までです。初日の様子を取材してきましたので、見どころを紹介します。

 

東京ディズニーシーは初開催!

●ウィッシングプレイス

©Disney

実は東京ディズニーシーでは、七夕イベントは、今年が初開催です。

アメリカンウォーターフロントの桟橋が、ウィッシングプレイスに変わりました。場所は、「リバティ・ランディング・ダイナー」と「バーナクル・ビルズ」の中間です。

初日は、あいにくの梅雨空でしたが、たくさんの人で賑わい、思い思いに願いごとを書いて、結びつけていました。ウィッシングカード(短冊)は、浴衣を着たキャストが配っており、1人1枚もらうことができます(無料)。

 

●七夕グリーティング

©Disney

メディテーレニアンハーバーでは、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルド、デイジーが、七夕飾りのついた船で、あいさつに来てくれます。ミッキーが、星に願いを届けてくれるんですよ。

公演回数は1日3回。10:45~、13:00~、16:30~が予定されています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント