LINEのグループトークでシカトされた時こそ登りたい山4選

LINEの「グループトーク」で自分の発言を"総シカト"されちゃった経験は皆さんございませんでしょうか? 筆者はそんな時、虚しさのあまり山登りしてみたのですが、心がとても落ち着きました。今回は「LINEのグループトークでシカトされた時こそ登りたい山」をご紹介します。

最近改めて思うのですが、LINEって便利ですよね~。

一昔前はグループの人全員に連絡する場合、メールアドレスを一つ一つ電話帳から引っ張りだし一斉送信!なんて雲をつかむような作業をしていたわけですが、LINEならポンとメッセージを送っておけば勝手に情報が共有されるのでもうとんでもなく便利。

しかしその一方で「グループトーク」にて自分の発言を"総シカト"されちゃった経験は皆さんございませんでしょうか?

「ここは一発気の利いた面白いことを言ってやろう!」と鼻息荒く投稿した結果、既読は着くけど反応が全くない。みたいな惨劇はいつやってくるかわからないのです。

私はこの経験がかなり多くてですね。というより基本的に総シカトされておりますので、先日虚しさのあまり山登りしてみたのです。もうこうなったら山しかないつってね。

するとどうでしょう。心がとても落ち着きましたので、本日は「LINEのグループトークでシカトされた時こそ登りたい山」をご紹介致します。

 

富士山(日本)

まず始めにご紹介したいのは、我が日本の最高峰「富士山」です。

富士山は山梨県と静岡県に跨る巨大な活火山で標高は3,776m。端的に言いますが富士山は高いです、やっぱり高い。その高さ故に、山頂は平地に比べ気圧が3分の2程度に減少するらしく酸素を取り入れることすら困難になるほど高い。

つまりあなたは富士山を登りながらこう思うわけです「息苦しいな」と。「これはやばいな」と。そんな時LINEのことなんか考えられませんよね。

むしろ生命LINE(生命線) の方がよっぽど気になるわけです。まずは富士山の息苦しさを味わって、LINEを忘れてみることが肝要だと考えます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング