【YouTube】ひまつぶしに最適!「不思議&オモシロ動画」厳選14

日々おもしろ動画がアップされているYouTube。今回はiPhone女子部がジャンル別に必見動画をセレクト。ひまつぶしに最適!ぜひ全動画をチェックしてみてください!

みなさん、YouTubeで動画ライフを楽しんでいますか?

動画は暇な時に見るだけじゃなくて、ほっこり癒されたいな……とか、元気をもらいたいな……、思いっきり泣きたいな……など、その時その時の自分の気持ちにフィットする動画を楽しみたいもの。動画には、そんなパワーが秘められているのです。(思いっきり癒されたい!! という時は、「【YouTube】ほっこりワンにゃん動画で寒い冬を乗り切ろう! 女子部オススメ動物動画10選」もオススメ!)

今回は、女子部セレクトのオモシロ系、スゴイ系、不思議系動画をご紹介します! ちょっと刺激的な動画を見て、たまにはワクワクドキドキな時間を過ごしてくださいね。
 

◇オモシロ系◇

息子を特殊能力者に仕上げた、父親作のエフェクトムービー!
<AMK Star Wars Special – May the 4th be with you.>

このシリーズ、ご存知ですか? 子どもの日常をとらえた動画に、パパが特殊エフェクトをかけて編集したスペシャルムービーのシリーズもの。子どもがおもちゃの拳や銃を振り回すと、モノが粉々に砕けたり、炎が上がったりと迫力満点! 子どもの可愛らしさとリアルな映像のギャップが面白いのです。このシリーズは必見!
 

 

これはすごい! ストップモーションの傑作ムービー!
<オオカミとブタ -Stop Motion with Wolf and Pig->

こちら、ストップモーション動画と呼ばれる手法で、1コマづつ動かして撮影したものを1つの動画にするもの。オオカミとブタの追いかけっこを、膨大な写真と部屋いっぱい使って表現した傑作。ストップモーション動画はYouTubeにもたくさんアップされているので、いろいろ楽しめますよ。
 

 

まるでF1のピット! ルノーが仕掛けたどっきり映像
<There is some Formula 1 in every Renault – #01 Pit Stop>

車メーカーの「ルノー」が仕掛けたどっきりは本格的! 何気なくガソリンを入れにきたのに、突然現れたのはF1のピットクルー。車が持ち上げられて、タイヤがあっという間に交換されます。それもほんと十数秒。何が起こったか全く分からない車の持ち主たちのあっけにとられた表情にも注目!
 

 

たんたんと進む独特の空気感に引き込まれる!
<不思議な感覚に陥るストップモーション映像作品>

こちらもストップモーション映像の作品。たんたんと進んでいくシンプルな映像だけに、違和感なく見てしまうのですが、よく考えるとスゴイ! その技術の素晴らしさに感心してしまいます。どうやって撮影しているのかが気になる!
 

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング