日本上陸間近!? 海外サイトで見つけた「"近未来"乗り物系ガジェット」3選

2014.7.16 10:30

斬新なアイテムやプロジェクトのアイデアをウェブ上で発表し、協賛者を募って実現を目指す「クラウドファンディング」。クラウドファンディングサイトの「Kickstarter」や「Indiegogo」には、見ているだけでワクワクするような近未来を感じさせる製品が数多く集まっています。今回はその中から最新の乗り物を紹介していきましょう。

海外のクラウドファンディングサイトには、テクノロジーの粋を集結させたような斬新でクールな乗り物の数々が掲載されています。ここでは、その中から近未来を感じさせる要注目な製品をピックアップしてみました。
 

時速32キロで走行可能な電動スケートボード

Marbel - 軽量電動スケートボード

※国内販売は現在準備中(2014年7月3日時点)

「Marbel」は、1回のフル充電で16キロ以上の走行ができる電動スケートボードです。ボード本体の厚さはわずか30ミリと通常のスケートボードと比較しても見分けがつかないほど薄く、重さも4.49グラムと軽量です。

 

走行速度などのカスタマイズはスマホのアプリから設定ができ、加速とブレーキはワイヤレスコントローラーで操作する仕様となっています。

今後は日本の国内サイトからも購入ができるようになる予定ですが、最大走行スピードが時速32.2キロと速いので、私有地以外での走行は道交法上難しいかもしれません……(笑)。

敷地が広いテーマパークや公共施設内での移動手段としてレンタルされるようになれば、遊び心もあって楽しそうですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング