「アイドル横丁夏祭り2014」は今年も激アツ! リリスク、アプガ、ゆっふぃー、とちおとめ25…続々登場レポ(後編)

2014.7.15 17:30

7月6日に開催された「アイドル横丁夏祭り2014」を徹底レポート。今年もアイドルシーンの流れを感じさせるような非常に興味深いイベントになりました!今回は後編をお届けします。

7月6日に開催された「アイドル横丁夏祭り2014」を徹底レポート。今年もアイドルシーンの流れを感じさせるような非常に興味深いイベントになりました!今回は後編をお届けします。


前編『「アイドル横丁夏祭り2014」は今年も激アツ! GEM、Party Rockets、DIANNA☆SWEET…続々登場レポ(前編)』に続きまして、「我が軍」くくり!インターネット上で、ハロー!プロジェクトファンを指して呼ばれる「我が軍」。今回のアイドル横丁夏祭りには、ハロー!プロジェクトにゆかりの深い「我が軍」な方々も多数登場しました。

 

11:LoVendoЯ

 

まずは、ハロー!プロジェクトの中心となるグループ、モーニング娘。の元メンバー田中れいなさんがリーダーを務める4人組ガールズバンド「LoVendoЯ」(ラベンダー)から!

最も大きな屋内ステージ「横丁三番地」のトリを飾るパフォーマンスだったんですが、これが圧巻でした。アイドルグループが次から次に出演した最後にバンドが登場するわけで、ノリがどうなるか、と思ったんですが、もう完全に会場はラベンダー色に!

というか、田中さんのアイドルオーラがハンパないです…。本当に可憐で綺麗!ツインボーカルのおかまりこと岡田さんが長身美女なので、コントラストが際立ちます。ギターサウンドも爽快感があるし、リズム隊もしっかりしていてカッコよかったです。そうそう、おかまりさん、「我が軍コラボ」でハロー!出身メンバーに混ざって『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』 をしっかり踊ってたのはすごい!

 
 

12:アップアップガールズ(仮)

 
 

そして、こちらはハロプロエッグ出身者が集まったご存じ「アップアップガールズ(仮)」。現在はハロプロを離れていますが、そのパフォーマンス力は折り紙つきのハイレベル。野外×アプガと言えば、もちろんスプラッシュ!というわけで水鉄砲でガンガンお客さんを撃ちまくってました。この日はかなり気温も高かったので、嬉しいサービスです。

それにしても、みんな細くてスタイルいいですよねぇ…。この細身のどこにあんなエネルギーが入ってるんでしょう?!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング