いまや夏の風物詩となった「夏フェス」。音楽以外にも色々な楽しみがある夏フェスですが、中でも人気なのが「フェス飯」。有名店の出店も多く、各地の夏フェスはこぞってご飯に力を入れています。

そんな中、人気アーティストが多数出演する巨大夏フェス『a-nation』では、ライブの他に、フード、ビアガーデン、ファッション、ビューティ、フットサルなどさまざまなコンテンツが500円(前売・当日共)で楽しめる『a-nation island』を今年も展開します。

今回そのなかのフード部分を担う『WORLD FOOD CUP 2014 in a-nation』のメニューをひと足早く食べられる試食会に潜入。おいしい肉料理を探してきましたよ。
 

ブラジルのジューシーすぎる肉を堪能!

その名の通り、世界各国の料理が味わえるこのイベント。まずは今年ワールドカップでも注目を集めたこの国、ブラジルから攻めます。ブラジルの肉料理といえば、やっぱり「シュラスコ」!

 

 ブラジル担当のお店『ソル』さんで食べられる、本番では串に刺して提供されるシュラスコは、噛めば噛むほどに牛肉の肉汁がジュワジュワ~っとあふれ出す一品。ライス付きのプレートもありますよ。
 

肉の旨味をギュギュっと凝縮した絶品!

お次はドイツ『ESN company』さんのジャーマンフランクとパンチェッタを試食。大きな鉄板でジュージュー焼かれる巨大なパンチェッタの塊が食欲をそそります……!

 

色も太さも異なるジャーマンフランクとパンチェッタは、粒マスタードとともに口に放り込めば、凝縮された肉の旨味が口中に広がります。ここにビールがあったらもう止まりませんね……。今回は試食用に盛り合わせていただきましたが、本番では「ジャーマンフランク盛り合わせ」「パンチェッタポテト」「ドイツプレート」などのメニューが用意されるとのこと。まあどれを頼んでもうまいことは保証します!

 

「うまい肉」更新情報が受け取れます