“iPhone型扇風機”に“手乗り冷蔵庫”!? 面白くて便える「冷却系ガジェット」10選

えげつない猛暑が続いていますが、暑さ対策ができるiPhoneグッズがあるのを知っていますか? 便利系からオモシロ系まで全10種を紹介します!

暑さにやられていませんか? 自分も、iPhoneも! 少しでもひんやりするために、冷却アイテムを取り入れてみてはいかがでしょう。

便利、キュート、オシャレ、オモシロと、いろんなアイテムを使って、暑さを撃退してみませんか。10選のうち、ひとつは「やってみたい!」が見つかるかも?
※価格はiPhone女子部調べ
 

その1.iPhoneそのものを冷却する

★貼るだけでスマホ本体の温度上昇を抑える
スマホ冷却シート Cooling Pad(440円)

使うほどに暑くなるiPhoneを、貼るだけでクールダウンしてくれるこのシート。天然黒鉛の効能で薄いシール一枚でも冷却効果を出すという優秀アイテムです。-5℃の効果があり、電磁波を軽減する機能もついているんだとか。

バッテリー効率もアップするので、ゲームや動画で長時間iPhoneを連続使用する人は、夏でなくても装備しておくと賢明かも。

 

その2.iPhoneを使ってクールダウンする

★差すだけで風を生む
iPhone/iPod 対応モバイルファン SMP-01(442円)

iPhoneのDock部分に差し込むだけで、ささやかだけれどさわやかな風を起こすことができるモバイルファン。

アーム部分は曲げて使用できるので、冷やしたい部分にジャストミート。羽は柔らかな素材で出来ているので、顔や手に当たってもケガの心配がありません。ピンク、ブラック、ホワイトとカラー展開がありますが、やっぱり涼しげなのはホワイト?

 

その3.体を冷やす上にiPhoneの充電もしちゃう

★モバイルバッテリーとしても使える扇風機
クーリングファン付モバイルバッテリー(2,980円)

なんとこちらは、モバイルバッテリーを内蔵したハンディタイプのファン。2200mAhの大型充電池内蔵で、いざと言う時にスマートフォンの充電も可能なんです。外出時も携帯すれば、暑さにもバッテリー切れにも心配要らず。アウトドア、フェスなどの野外イベントでも使えそうです。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング