TRCNGも、夢を叶えたい人、応援したい人を応援します!

未来の大物スターになれる、つながれるチャンスかも!?

幼いころ、テレビや映画、舞台などを見てスターやアイドルにあこがれを抱いた経験はありませんか? いつの日か、私も、僕もステージに立ってスポットライトを浴びたい! 誰かのあこがれになりたい! と夢を描いたことはありませんか?

「あこがれの対象」になるには、ほんの少し前までは、オーディションやスカウトを通じて芸能事務所に入ることが一般的でした。でも、“デビューまでの道のり”というものは、これまでに比べてそんなに縁遠いものではなくなるのかも。

というのも、今夏、そんな“夢を叶えたい人と、夢を叶えたい人を応援する”アプリが登場するんです。

そのものズバリ! 「歌うこと 演じること 笑わせることで世界を変えるアプリ(仮)」をキーワードに、歌手やミュージシャン、お笑い、パフォーマー、アスリートなどなど夢を叶えたい人、そしてその夢や才能を応援したい人同士を、動画を通してつなぐ、才能発掘コミュニケーションアプリがリリースされます。

このアプリでは、世界各地のアーティストやクリエーターが、独⾃のチャンネルをつくり、そのチャンネルにパフォーマンス動画を配信することができます。世界中の⼈達と応援する人たちが動画を通じてつながることで、新たな才能を世に広めていくことができるんです。もしかすると、未来の大物スターになれる、つながれるチャンスかも!?

スターになりたい人は、インターネットに接続する環境があれば、このアプリ上で独⾃のタレント性に磨きをかけながら、簡単かつシンプルに、今居るところから世界中の⼈達に自身のパフォーマンスを⾒せることができます。

応援したい人は、お気に入りの“才能”(スター)を見つけたら、その人にさまざまな“ギフト”を送ることができます。無償で送れるギフトや、応援したい人が購入する有償ギフトもあり、その種類もさまざまです。路上で道行く人を魅了する大道芸へ投銭するようにそれらのギフトをチップトス(投銭)するわけです。

そして、スターになりたい人は、集まったギフトを⼀定数集めることで、換金し、活動資金として収益を得ることも可能。さらに、そのポイントがランク付けされ、より上位のランクになると、コンサートや番組出演などのイベントをアプリ運営側がサポートし、活動の枠を広げていくことも出来ます。

そんな、夢のようなアプリ。現在、アプリの名前を募集中です。ネーミングが採用されたら賞金1000万円がもらえます。これもまた夢がありますよね!

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます