おしゃべり妖怪 おしゃべりジバニャン

妖怪ウォッチというと子供用のキャラクターでしょ……なんて思っている人はモッタイナイ! 妖怪ウォッチコレクターが厳選した、大人でも使える、とっておきの妖怪ウォッチアイテムをセレクトしてみました。

妖怪があなたの毎日を楽しくしてくれる!?

毎日の生活に、こっそり妖怪ウォッチのアイテムを取り入れてみませんか?
日常で使えるアイテム2種をご紹介。

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン(2,376円税込、発売中)
 レア度 ★★☆
 入手難易度 ★★☆

まずはコレ。現在多数発売されている『妖怪ウォッチ』のぬいぐるみ全種類を吟味した、自称“ぬいぐるみマニア”の筆者が、なかでもお気に入りなのが、喋るタイプのぬいぐるみ『おしゃべりジバニャン』。

サイズも小ぶりで、硬すぎずふにゃふにゃすぎない、ほどよい“ふわふわ”の手触り。これは、まさに珠玉のぬいぐるみです!

おなかを押すと、「だるいんですけど…」「にゃあぁぁ! ジバニャン」など10種類以上のセリフを話してくれます。ウワサでは隠しボイスもあるとかないとか……!?

電池は交換式。真夜中の疲れたときに、ジバニャンとお話してみましょう。「ニャニャニャニャニャー」のボイスに癒されます。

 

 

妖怪ウォッチ ネックストラップ(各626円、発売中)
 レア度 ★☆☆
 入手難易度 ★☆☆ 

ビビッドなカラーと妖怪のキャラクター満載のネックストラップ。社内でのIDカードを下げられるほか、スマホ用のストラップとしても使えそう。

我が家ではデジカメ用ストラップとして大活躍しています。デザインは全4種類。それぞれ妖怪の絵柄も違うので、お好みを選んでください。