SNSで嫌われる「かまって投稿」するのはナゼ? “かまってちゃん女”に聞いてみた

かまってほしい、私のことを気にしてほしい、できればずっと見ていてほしい……。そんな“かまってちゃん”な女性がSNSでやってしまう「かまって投稿」や、その理由とは? 男子にも女子にもかまってほしい「かまってちゃん女」なY子さんにお話を伺いました。

かまってほしい、私のことを気にしてほしい、できればずっと見ていてほしい……。
今回お話を聞いた「かまってちゃん女」Y子さん(20代後半)は“男子にも女子にもかまってほしい”人。

「SNSでは変な投稿しちゃいますねぇ」と分かっていながら直そうとしない、ちょっと変わったかまってちゃんをご紹介します。

 

どんな投稿をするの?

●生理日だとわかる投稿……「生理痛で腹がいてぇ」とか。他意はなくて、あとから見直したときいつ生理が来たかどうか確認できるから、なんですけど「男性も見ているのにおかしい」と指摘されてビックリしたことがあります。

●「渋谷にいるよ」……誰か暇な人がいたらお茶とかしたいなって。でも初めて会う人はイヤ。いちおう、○○さんあたりから返事来そうっていう胸算用はあります。でも見当違いの人からリプライが来てがっかりすることが多いんですけど。

●体調不良…… 「どうしたの? 」と聞いてほしい、慰めてほしいのと、投稿したら治りそうだから。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング