「追い詰め系女子」とは 彼を追い詰めて精神的に追い込んでしまった結果、浮気に走らせたり別れたくなる気持ちにさせる女子のことです。

浮気や別れは男性に問題があることが大半なので、はたから見れば女性側に問題があるとは思われないようです。そして、この追い詰め系は一見して分かりづらいのです。

どんな女子なのか、具体的にご紹介します。

自称サバサバ女子

サバサバはあっさり。だから他人と深くかかわることもあまりありません。

でも、当り前ですが、彼には深くかかわります。彼がだらしなかったり、うじうじしていたらイライラしてきます。「男でしょう、しっかりして」「ほらほら」と、強い言葉で責めたり攻撃してしまう。すると男性は委縮して、そのうち逃げ出してしまう……というわけです。

叱咤激励は言い方が難しいので、男性のプライドを刺激しないようにしないといけませんね。

愛されたい女子

彼に愛されるために、たとえば「ロングヘアにしなよ」と言われれば、髪を伸ばして好みに合わせるような女性です。

合わせるということは自分の意見がないわけではなく、彼に愛されるために合わせてあげているだけ。男性は「この子、自分の意見がないんだなー」と思いがちですが、そんなことはありません。「合わせてあげているんだから」という気持ちでいるのです。

そしてその気持ちが大きくなり、「あなたに愛されるために頑張っているのに」と、やがて彼への不平不満に変化します。そして束縛するようになったり文句を言ったりするようになっていきます。

男性は、自分に合わせてくれる女性を軽く見る傾向があるようです 。「なんだこいつ、文句言うようになったな、勘弁してくれ」と浮気へ走る…というパターンも。

彼に合わせすぎてもダメ。自分を殺してまで合わせなくてもいいと思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます