【ディズニーアニメ】アリエルも登場! 『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょの ともだち』3つの魅力

2014.9.14 10:30

ディズニーが展開するキッズブランド”ディズニージュニア”のアニメ『ちいさなプリンセス ソフィア』。ソフィアが本当のプリンセスへと成長する姿を描く物語です。今回は、シリーズの中からDVD発売最新作『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょの ともだち』の魅力をご紹介します。

『ちいさなプリンセス ソフィア』は、ディズニーが展開するキッズブランド ”ディズニージュニア” のアニメです。

小さなプリンセスであるソフィアが、お城や王立アカデミーで学び、着飾った外見だけでなく、内面の美しさを磨くことで、本当のプリンセスへと成長する姿を描く物語となっています。
 

ディズニーチャンネルや、ディズニージュニアを視聴している方にとっては、お馴染みのアニメですよね。

実は『ちいさなプリンセス ソフィア』は、全米を席巻する大人気となっており、日本でもプレミア放送された際には、ディズニーチャンネル274番組中、週間トップの視聴率を記録しています。

今回は、『ちいさなプリンセス ソフィア』シリーズの中から、DVD発売最新作『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょの ともだち』を紹介します。5歳の娘に鑑賞してもらったのですが、大好評でしたよ。

 

1. アリエルが登場。しかも大活躍!

DVDのタイトルにもなっている1話目の『にんぎょの ともだち』では、映画『リトル・マーメイド』のアリエルが、終盤の重要な場面で登場します。

パッケージを見て、アリエルが出てくると知った娘は、「アリエルはまだ?」「いつ出てくるの?」と、アリエルの登場を今か今かと楽しみに観ていました。

ところが『にんぎょの ともだち』は、ストーリーがとてもおもしろいんです。

ソフィアと友達になった人魚のウーナは、悪いシー・モンスターに捕まってしまいます。

ソフィアはウーナの仲間の人魚たちに助けを求めるんですが、仲間が人間に酷い目に遭わされた経験のある人魚たちは、信じてくれません。

「ウーナが行方不明なのは、ソフィアの家族のせい」と考え、船を沈めようとします。

手に汗握る展開に、娘はいつしか物語にのめり込んでいました。もうどうしようもない、とソフィアが八方塞がりの状況に陥ったとき、魔法のペンダントの力でアリエルが現れ、物語は一気にクライマックスへと向かいます。
ただアリエルが出てくる、というだけではないんですね。アリエルの大活躍に、娘の興奮もMAXでした。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント