iPhone 6/iPhone 6 Plus 最新情報 特集&まとめ

【iPhone 6/6 Plus】 「SIMフリー」にしたほうがいい4つの理由と、3つの欠点

iPhone 6/6Plusは当初からSIMフリーモデルを販売します。どのSIMカードでも利用できるという、SIMフリーの魅力と、SIMフリーにすべき理由を紹介していきましょう。

iPhone 6/6 Plusは国内大手キャリアだけでなく、アップルストアでも販売されますが、アップルストア販売分では、「SIMフリー」モデルを選択できるのが利点です。

最近はSIMフリーの格安スマホの話題が登ることも多くなりましたが、iPhoneがSIMフリーとなることで、どういうメリット・デメリットがあるの? という疑問も生まれますよね。お答えしましょう。

 

SIMフリーにしたほうがよい4つの理由
1.原則的にどのキャリアのSIMカードでも利用できる!

販売しているキャリアのSIMカードしか使えないようにロックする。これが現在スマホや携帯電話に施されているSIMロックです。SIMフリーはこれが外されているので、そのiPhoneではどのキャリアのSIMカードも利用できることになります。(ただしキャリアからは「保証外」というアナウンスをしているところもあります)

人気記事ランキング