グリーティングの魅力は、写真撮影だけではありません。ミッキーマウスたちとお話をして、もっと楽しいグリーティングをしてみましょう! キャラクターたちと楽しく会話するための3つのコツを紹介します。

東京ディズニーシーにあるミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで会えるミッキー。会うたびに楽しい思い出をたくさんくれます ©Disney
拡大画像表示

東京ディズニーリゾートではたくさんのキャラクターとグリーティングが出来るのはご存知ですよね。

そこではキャラクターと触れ合ったり、一緒に写真を撮ることが出来ます。

でも、グリーティングの魅力はそれだけではありません。

キャラクターとお話をして、もっと楽しいグリーティングをしてみましょう!

 

<ステップ1>思った気持ちをそのまま伝える!

大好きなキャラクターに会えたら、その時思ったことを素直に、そのまま伝えてみてください。

そのキャラクターのことが好きだという気持ちと、キャラクターに会えて嬉しいと思った気持ちと、グリーティングしくれてありがとう、という感謝の気持ちをただ言葉にすれば、キャラクターに思いが伝わって、きっと素敵なグリーティングになります。

例えばミッキーに会えたら、

「ミッキーに会うために来たよ! 会えてすごくうれしい! 一緒に写真を撮ろう!」

と言ってみましょう。

ミッキーと仲良く写真が撮れるかもしれません。

写真を撮り終えたら、ありがとう! と伝えてバイバイしましょう。

こんな簡単な言葉があるだけでも少し違ったグリーティングになるはずです。

 

キャラクターたちも褒められると喜ぶ!

大好きなことを伝えたら、次はキャラクターのことを褒めてみましょう。

今日もかわいいね / かっこいいね、とか、そのお洋服とっても素敵! とか。

キャラクターたちも私たちと同じように、褒められると喜んでくれますよ。

会えてうれしい、大好き、ありがとう、今日もとってもかわいいね。
普段の生活ではあまり口に出すことは少ない言葉かもしれません。

少し恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、どれも素敵な言葉ですので、たくさん言ってみてくださいね!

 

知らないキャラクターには「はじめまして」「よろしくね」

また、パークではじめて会って、名前も知らないキャラクターがいたら勇気を出して声をかけて見ましょう。

もし知らないキャラクターでも、近くにいるキャストさんにあの子はなんて名前ですか? と聞いてみてください。

はじめまして、よろしくねと、写真を撮る前に一言いうだけで、キャラクターとの距離がぐっと近くなります。

そのあと、アトラクションの待ち時間などを使ってそのキャラクターのことを調べてみると、次に会ったときにもっと仲良くなれますよ!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント