キャラクターと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりすることを、キャラクターグリーティングといいます。年間パスポートで通うキャラグリの達人が、たくさんのキャラと楽しく触れ合うための心得を3つ伝授します。

東京ディズニーランド メインエントランスの整列グリーティングで会うことが出来るミッキー。燕尾服がとっても素敵! ©Disney

東京ディズニーリゾートの中ではたくさんのキャラクターに出会うことができます。

キャラクターと触れ合ったり、一緒に写真を撮ることを、キャラクターグリーティングと言います。

キャラクターと触れ合ったことのない方のために、キャラクターグリーティングの楽しみ方とコツを心得としてお伝えします!

 

心得1 整列グリーティングについて知ろう!

東京ディズニーリゾートでは様々場所でたくさんのキャラクターグリーティングが行われています。
このキャラクターグリーティングには二種類あり、ひとつは列を作ってキャラクターと触れ合う整列グリーティング。
もうひとつは列を作らず、自分から声をかけてキャラクターと触れ合うフリーグリーティング。

まず整列グリーティングについて説明します。

整列グリーティングは場所と時間が決まっており、TODAYや東京ディズニーリゾート公式サイト、キャストに尋ねることで把握することができます。

(稀に非公表の整列グリーティングが存在しますが、突発的なものなので誰に聞いてもわかりません)

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント