©Disney

東京ディズニーランドのアドベンチャーランドには、『ポリネシアンテラス・レストラン』というポリネシアン風の料理が楽しめるレストランがあります。

ここは、昼は『リロ&スティッチ』のリロがゲストをもてなすルアウ(ハワイの言葉でパーティを意味します)を開き、夜は全く雰囲気の違うタヒチアンダンスが楽しめる大人向けのショーが公演されます。

一日でふたつの顔を持つこちらのショーの楽しみ方についてご紹介!

 

リロのルアウ&ファン

午前中〜お昼まで公演している、リロのルアウ&ファン。

リロ・アンド・スティッチに登場する女の子のリロが、ゲストをもてなす為に親戚のおじさんのお店を借りてルアウを開きます。

ここで振る舞われるウェルカムドリンクのポリネシアンパンチは絶品! ノンアルコール飲料以外のドリンクはおかわり自由なので、ここでしか飲めないポリネシアンパンチを私はいつも三杯は飲んでいます。

席に着くとまずテーブルには前菜が置いてあり、リロからのプレゼントであるクペエという花飾りをもらいます。

リロ・アンド・スティッチの音楽に乗せてショーがはじまると、リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップとデールが登場し、ゲストのいるテーブルにそれぞれ挨拶に来てくれます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます