“ガツガツしてない”なんてウソ! 年の差「倍以上男子」にホンネを直撃

女性より二倍以上年上の男性を指していう「倍以上男子」。20歳すぎ~20代半ばくらいの女性だと、40代~50代の男性にあたります。「経済的にも余裕があるし、気持ちにも余裕がある。いいことずくめ!」とのことですが、果たして本当なのかどうか探ってみました。

最近よく見かける「倍以上男子」というワード。女性より二倍以上年上の男性を指しているらしいです。だいたい20歳すぎ~20代なかばくらいの女性が捕まえる男性、つまり40代~50代の男性をそう呼んでいます。

「経済的にも余裕があるし、気持ちにも余裕がある。いいことずくめ!」
とのことですが「ホントかな?」と思いませんか。

 

本当にいるの?

確かにいいことずくめなのかもしれません。でも、もしかしたらこの話はただのファンタジーかもしれませんよね。

そもそも、ファザコンならともかく「20歳そこそこの女の子が、そんな年の差のある男性と真剣交際なんてあるのかな?」と不思議に思ってしまいます。探せばあるのでしょうけれど、話題にのぼるほどよくある話なのでしょうか。

「倍以上男子」は「あしながおじさん」に近いものなのでは、と想像していましたが、そうではないのかも。

筆者のまわりにはいわゆる「倍以上男子」世代の男性がいます。今回は、知人(43歳)にこのブーム?について語ってもらいました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント