【TDL】ハロウィーンにミニーちゃん仮装をしてミッキーに会いに行くと、ミッキーがデレデレになる【写真あり】

2014.10.20 13:00

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」では、期間限定で、大人がディズニーキャラクターの全身仮装してパークに入園できます。この特別な仮装期間の楽しみ方の一つを、ミキオタのD*MANIAライターが紹介します。ミニーちゃんの仮装をして、ミッキーに会いに行くと、なんとミッキーがデレデレになるんです。

©Disney

東京ディズニーランドで毎年ハロウィーンの最初の週と最後の週だけ許可される、大人のディズニーキャラクター全身仮装。

私はミニーちゃんの仮装をして、ミッキーに会いに行ってきました。

年に一度だけ、ミッキーに、ミニーちゃんのように扱ってもらえるこの期間。

仮装して東京ディズニーランドに行くことでどんな楽しいことが待っているのか、レポートします!

 

仮装の衣装は手作り。裁縫スキルがゼロでも大丈夫!

私は仮装を始めて3年目ですが、今年は、ポリネシアンテラス・レストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」の、ミニーちゃんの仮装をしました。

参考:【TDL】ハワイアンなミッキーたちがキュート! 大人気「ポリネシアンテラス・レストラン」2つのショーの楽しみ方ガイド

基本的に衣装は自作です。

ちなみに私の裁縫スキルは、ほぼゼロからのスタートでしたので(本返し縫いってなに? レベルです)、仮装の衣装を作りたいけど服なんて作ったことないし…という人でも、だいたいなんとかなります。

本物とまるっきり同じにするのは難しいかもしれませんが、自分が納得がいけば(傍から見てそれってあの仮装でしょ? と認識されるレベルであれば)それでいいんです。

仮装の衣装制作に必要なのは、仮装するキャラクターへの愛と、やる気と、時間と針と糸と布です!

ね、簡単でしょ!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント